エントリーシートを見ながら転職のアドバイスをする男性

 
 

倉林です。

 
 

昨日のクライアントさんとの会話。

「くらさんの過去生はチベットの高僧…」

「インドにも縁があるような…」

「あ、でも気にしないでくださいね」

そんなあ(笑)

 
 

本文の前に。

僕が講師をつとめる渾身のプログラムです!

====================
パソコンが苦手でも、Webが苦手でも
月商100万円になるWeb集客の仕組みを
個別フルサポートでサクッと完成できる!

一人起業家専門
「Web集客構築2日間集中セミナー」

http://the-web-doctor.jp/lp/
====================

 
 

さて、

講座や個別コンサルをやっていて

思うことがあります。

 
それは、

「みんな素晴らしいノウハウを持っている!」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ということです。

 
知れば知るほど、そう思います。

 
 
ただ、

専門家でない素人のお客様にも

分かるように伝えていないだけです。

 
ポイントは、

分かりやすさです。

 
スゴさや専門性を出す必要はありません。

 
「自分にもできそうなイメージ」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

をクライアントさんに持って頂けないと

なかなか行動しにくいので、

分かりやすいことが不可欠なんです。

 
 
例えば、

普段のコンサルで使っているノウハウを

「穴埋め式テンプレート」

「13の魔法の言葉」

のようにまとめるだけで

だいぶ分かりやすくなります。

 
 
一人起業家専門「Web集客構築2日間集中セミナー」

の場合なら、

「月商100万円になる5ステップ」

です。

 
これ無しに

「月商100万円になります」

と言ったところで、

ただただアヤシイ人に見えるだけです(笑)

 
 
もっとも、

専門家である自分自身だけでは

なかなか分からないと思います。

 
専門家ってそんなもんです。

 
僕も自分自身ではよく分からないので、

人から意見をもらうようにしています。

 
 
まずは、

自分がやっていることに名称を付けてみて

分かりやすいかどうか

他の方から意見をもらうとよいでしょう。

 
 
自分の専門性を

分かりやすく表現できたとき、

集客がラクになりますよ!!!

 
 

あなたのノウハウは「自分にもできそう」

と思ってもらえそうですか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

大学生の頃、「ベルボトムジーンズ」を

はいていました。

またはきたくなってきました ^^

ベルボトムジーンズとワインレッドの靴の

組み合わせが好きだったんです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう