倉林です。

 
 

昨日書き忘れたのですが、

昨日の夕方はミスタードーナツに

2時間くらいこもって

計画を整理していました。

場所を変えるのはオススメです!

 
そして、エンゼルクリームうまし!(笑)

 
 

本文の前に。

僕が講師をつとめる渾身のプログラムです!

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さて、

実はこっそりと

友人と一緒に1泊2日の合宿を検討しています。

 
どのような合宿かというと、

このような自社メディアを立ち上げて、

http://the-terakoya.com

1本記事を書いてしまおう、

というものです。

 
元々は、その友人が

自社メディアの作り方を教えて欲しいと

言い出したのがきっかけです。

 
それで話しているうちに話が膨らみ、

合宿で楽しくやるのがいいよね

という流れになりました。

 
さらに、

数名限定で募集して反応がよかったら

商品化しましょうという流れに(笑)

 
 
そんなわけで、

僕が彼にやり方を教えれば済む話だったのが

商品化・収益化の話になりました。

 
 
この流れって面白いと思います。

 
僕が全くうまくいっていなかったときは、

話が広がっていくのがただただ不安でした。

 
だから、

あまり新しいことをやろうとせず、

仮に手を出したとしても中途半端(笑)

 
 
僕はコントロールできないことが増えていくことを

不安に感じるタイプなんですよ。

 
これは今でも同じですよ。

 
 
ではなぜ動けるようになったのかというと、

まとめると次の通りです。

 
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・いきなり商品化・収益化しようとしない。

 まずはお金をかけずに小さくテストして、うまくいくか見極める。

 
・完璧だけが正解ではない。

 自己評価30点でGO!

 
・一人でやらない。

 タイプが異なって、相性のいい仲間とやる。

 
・まだ始まってもいない段階で収益性だけで判断しない。

 今回の場合なら、楽しく旅行して自社メディアが完成できるので、

 商品化につながらなくてもOK。

 
・理想の目標だけを追わない。目標レベルを複数持つ。

 上と関連しますが、商品化につながらなくても

 楽しく旅行して自社メディアが完成できれば十分OK。

 それより上の目標はオマケのようなもの。

 
・小さくテストする段階では、できるかどうかだけで決めない。

 やってみたら面白いかで決める。

 
・得られるものは一つではない。

 得られるものを複数あげてみる。

 今回の場合なら、旅行に行けるし、お土産は買えるし、

 自社メディアは作れるし、

 仲間や見込み客は増えるし、楽しいし、ネタになるし、

 商品化のテストになるし、ニーズを探れるし、

 講義や作業中の動画を撮ってプロモーションに使えるし、

 何かに使える写真も撮れるし、

 対談動画を撮ってもいいし、

 何か新しいヒントが得られるかも!!!
====================

 
 
このように、

考え方を変えたら行動できるようになった
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

のです。

 
何か新しいノウハウが手に入ったわけではありません。

 
 
重要なのは、

意識して「行動したくなる理由」を挙げる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ことです。

 
意識しないと、

「行動しない理由」

「行動しない自分を正当化する理由」

しか出てきませんからね…。

 
 

あなたには、どんな「行動したくなる理由」がありますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

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