倉林です。

 
 

昨日から名乗り始めた

「Web集客ドクター」

をFacebookの肩書やページ名に

設定しようとしたのですが…、

Facebookでは使えないんですね(泣)

複数の言語(アルファベット+日本語)がNGみたい。

 
「ウェブ集客ドクター」ならOK。

むむ…。

 
 

本文の前に。

僕が講師をつとめる渾身の3ヶ月プログラムです!

 
====================
高額なマーケティング塾に参加したのに、
「あとは自分でやってね」と言われて
つまずいた…という方へ

今度こそ、Web集客の「仕組み」を
完成させませんか?

一人起業家専門
「Web集客構築3ヶ月プログラム」

http://the-web-doctor.jp/lp/
====================

 
 

さて、

昨日は2時間の個別コンサルをさせて頂きました。

あっという間でした ^^

 
盛り上がりすぎて、

お客様の声を撮影させて頂くのを

忘れてしまった…(汗)

 
 
それはいいとして(笑)、

今回は2時間コンサルでお話ししたことを

ご紹介しますね!

 
 
何かというと、

 
「やりたいと思ってやったことは
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 必ず意味がある。
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 だから、安易に切り捨てない。
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 共通点を探る」
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
ということです。

 
 
僕にもありましたが、

「本当にやりたいことは何だろう?」

と思って、

色々と手を出してみたものの、

「これじゃない…」

の繰り返しに終わってしまうことがあります。

 
広く浅く経験を積むだけで、

いたずらに時間だけが過ぎていき、

売上もたいして上がらない。

 
こんな状況です。

 
これは苦しいですよね。

 
答えも見付からず、

「本当にやりたいことは何だろう?」

とずーっと悩み続けます。

 
こんな状態では集中できません。

 
 
ところで、

「本当にやりたいことは何だろう?」

と悩みながら色々と手を出す、

と表現しましたが、

誰かに強制されてやっている行為でしょうか?

 
違いますよね。

自分で選んでやっている行為です。

 
とすると、実は

「本当にやりたいことを既にやっている」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

のですよ。

 
ただ自覚していないだけで。

 
反発される方もいるかもしれませんね。

 
「本当にやりたいことの一部を既にやっている」

と言った方がよいでしょうか。

 
 
こう考えて改めて冷静に見てみると、

表面的には軸がブレているかに見えますが

実は共通点があります。

 
それは「生き方」です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
「仲間を大切にする生き方」

「楽しむことを大切にする生き方」

「自己成長を大切にする生き方」

などなど。

 
 
ここまで分かれば後は簡単。

 
FacebookやブログやInstagramなどから
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

最適なメディアを選んで、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

遠慮せずにガンガン情報発信するだけです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
自分の「生き方」を。

 
 

あなたがやってきたことの共通点は何でしょうか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

2時間の個別コンサルを受けてみたい方は

本メール下部をご参照ください!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読