倉林です。

 
 

部屋にモノが多すぎて

集中力を奪われてしまうので

プチ大掃除をしようかと…。

 
 

本文の前に。

僕が講師をつとめる渾身の3ヶ月プログラムです!

今度こそ「集客の悩み」から解放されたい方に!

(日程を追加しています)

 
====================
マーケティング塾に通っても、
「パソコンやWebが苦手でつまずく…」という
一人起業家へ

パソコンが苦手でも、Webが苦手でも
ムリなく月商100万円になる
Web集客の仕組みを
“個別フルサポート”で“完成”できる!

「Web集客構築3ヶ月プログラム」説明会

1月16日(月) 13時~15時 新宿
https://www.facebook.com/events/1693458187346388/

1月28日(土) 13時~15時 新宿
https://www.facebook.com/events/1161246040638098/
====================

 
 

さて、

休日なので軽めに書こうと思いましたが

つい熱が入ってしまいました…(笑)

 
 
最近はWeb集客に使えるツールが色々あるので、

「やっぱりFacebookがいいんですか?」

「LINEってどうですか?」

「毎日書かなきゃダメなんですか?」

といった質問を頂きます。

 
まあ、

確かに迷いますよね。

 
そして、

できることなら頑張りたくはないですよね(笑)

 
なぜこのような質問をするのかというと、

ある思い込みがあるからです。

 
それは、

「ツール選びが重要」

「とにかく量が重要」

だという思い込みです。

 
例えば、

「Facebookはみんな使っているから

 とにかく毎日Facebookに投稿するのがよい」

「メルマガは売れている人がみんなやっている。

 とにかく毎日発信するのがよい」

という感じ。

 
うまくいく場合もありますよ。

 
ただ…、

これではギャンブルです。

 
労力が報われないこともあります。

 
ではどうですばよいのか?

 
答えはシンプルです!

 
 
「既存のお客様の中で
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 理想のお客様(複数可)を決めて、
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 その方とはどういう経路で出会ったのか?」
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
という「事実」を見ていくだけです。

 
そして、

(憶測ではなく)「事実」に基づいて

集客ツールや頻度を決めていきます。

 
 
迷いがありません。

 
だから、

成果につながるという確信を持って発信
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

できます ^^

 
 
ぜひいったんご自身の場合を

振り返ってみてくださいね ^^

 
 

あなたは、確信を持って発信していますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

ええ、メルマガは最強だと思っていますよ。

多くの場合、

最終的にはメルマガにつなげるのがいいでしょう。

 
問題は、メルマガに至るまでの経路です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
自分の場合はどんな経路なのかを知って

集客の流れを作りたい方はぜひこちらへ!!!

 
====================
「Web集客構築3ヶ月プログラム」説明会

1月16日(月) 13時~15時 新宿
https://www.facebook.com/events/1693458187346388/

1月28日(土) 13時~15時 新宿
https://www.facebook.com/events/1161246040638098/
====================

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読