倉林です。

 
 

なぜか分かりませんが…、

尾崎紀世彦さんの「また会う日まで」を

何度も聴いております(笑)

 
 

本文の前に。

僕が講師をつとめる渾身の3ヶ月プログラムです!

今年こそ「Web集客の仕組み」を作りたい方に!

 
====================
マーケティング塾に通っても、
「パソコンやWebが苦手でつまずく…」という
一人起業家へ

パソコンが苦手でも、Webが苦手でも
ムリなく月商100万円になる
Web集客の仕組みを
“個別フルサポート”で“完成”できる!

「Web集客構築3ヶ月プログラム」説明会

2017年1月16日 13:00 – 15:00
新宿にて
https://www.facebook.com/events/1693458187346388/
====================

 
 

さて、

昨日色々と電車の中で考えていて、

強烈に思い出したことがあります。

 
それは、

「決めて、やる!」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ことの重要性です。

 
「知ってるよ!」

と突っ込まれそうですが…、

 
今回お伝えしたいのは、

「決めて、やる!」をしない方がいい
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

場合もあるということです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
どんなときかというと、

「何をやってもうまくいかないとき」

「落ち込んでいるとき」

「自信を失っているとき」

などです。

 
エネルギーが漏電しているときです。

 
 
こんなときは無理矢理決めない方がいいです。

ホント。

 
ポジティブな言い方をすると、

「勉強代」

を支払うことになります(笑)

 
僕もけっこうな額の勉強代を支払ってきています(泣)

 
 
エネルギーが漏電しているようなときは、

新しいことを始めるのではなく、

今やっていることを丁寧にやるとか、

過去やったことを冷静に振り返るとか、

思い切って休むとか、

そんな行動がよいでしょう。

 
 
周りは色々言ってくることもありますよ。

 
「まず決めてから、やるって教わったでしょ?」

「起業家なら、まず決めないとね」

なんて(笑)

 
漏電して調子がよろしくないときには

「そうだよなあ…」

と押され気味になってしまいますが、

ここで決めたとしても、

それは本当の意味では自分の意志ではありませんからね。

 
 
やはり、

漏電してからでは遅いので、

漏電しないような、あるいは、最小限で済ませるような、

普段からの充電(事前対応)が重要
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

なのだと感じています。

 
 
例えば、

定期的に振り返りの機会を持つとか、

定期的に休むとか。

 
 
エネルギー全開バリバリのときには

「そんなのいいよ」

と軽んじてしまいがちですが、

事前に手帳に書いておくとよいかと思います!

 
 

あなたは、いつ充電しますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

カラオケうまくなりたいので、

オススメのボイストレーナーさんを

教えてください ^^

 
ちなみに…、

僕は高校・大学と合唱部に所属していましたが

カラオケ苦手なんです(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読