倉林です。

 
 

一昨日の甥っ子との10時間遊びの影響で、

腹筋と腰がまだ痛い…(笑)

運動不足を痛感しております(泣)

 
 

さて、

2017年の目標を立てた方も

多いのではないかと思いますが、

目標達成の一番の障害って何だと思いますか?

 
願望が曖昧なこと、

ネガティブな考え方、

セルフイメージの低さなどがよく挙げられますが、

 
一番は「目標を忘れてしまうこと」です。

 
目標を意識する時間が少なすぎることが原因です。

 
そして、目先のことに流されてしまいます。

 
 
では、

どうやって解決するのがいいでしょうか?

 
 
僕がオススメするのは、

頑張らずに「仕組みで解決」する
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

方法です。

 
 
例えば、

「目標をいたるところに貼る」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

だけです。

 
PC、スマホ、机、手帳、

洗面所、トイレ、冷蔵庫などなど。

 
これなら、

意識して見ようとしなくても、

自然に目に飛び込んできます。

 
 
あるいは、

目覚ましの音声に目標を吹き込むとか(笑)

 
 
毎日朝晩、

目標を見ようと頑張ってもなかなか続きません。

(僕だけ? ^^; )

 
どうせ頑張るなら、

「仕組みを作る」ことを頑張りましょう!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 

あなたは、目標を忘れない仕組みを作っていますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

今日から数日ほど東京です。

2ヶ月前にH&Mで買ったジャケットと

おそろいのベストを買いたいのですが、

残っているかなあ…。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読