倉林です。

 
 

予想通りではありますが…、

甥っ子2人からせがまれて

遊び疲れました(笑)

なんと9時から19時まで(泣)

腰痛い…トホホ

 
 

さて、

あなたはメルマガやブログ、Facebookなどで

「情報発信」をしていますか?

 
もし情報発信されているなら、

「オンライン資産化」していますか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
例えばよくあるのが、

Facebookにかなりイイことを書いているのに

Facebookにしか投稿していないために

その場限りで終わってしまうということ。

 
これは本当にもったいないです。

 
Facebookに投稿した記事を

ブログにコピペして投稿しておくだけで

オンライン資産になります。

 
1記事だけではそれほど威力はないかもしれませんが、

記事数が増えていくと

自動的に集客してくれたり

自動的に宣伝してくれたりします。

 
 
僕の場合は、

Facebookに投稿した記事を

Twitterに投稿したり、

メルマガの元ネタにしたりしています。

 
メルマガの原稿は、

写真を加えてブログに投稿しています。

 
参考
http://achievus.appassionato.co.jp/category/newsletter

 
 
さらに、

メルマガの原稿をまとめて、

無料レポートにしたり、

ステップメールの元ネタにしたり…。

 
色々と使い倒すことができます。

 
 
情報発信は重要ですが、

オンライン資産化もあわせて考えてみるとよいかと思います!

 
やることが増えるので面倒くさく感じますが、

時間が経つと威力を感じますよ!

 
 

あなたは、オンライン資産を築いていますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

ちなみに、

僕が甥っ子と遊んであげたことで

かなり喜んでいるのが父です。

(甥っ子からすると祖父)

僕がいないときは、

60歳を超えていて特に鍛えてもいないのに

ずーっと甥っ子の相手をしないといけませんからね ^^;

 
親孝行できたようでよかった(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読