倉林です。

 
 

いよいよ大晦日ですね。

今日は弟家族が泊まりに来るので、

にぎやかになりそう。

 
ちなみに、

5歳になる甥っ子からは

「ひろくん」と呼ばれております…(笑)

 
 

さて、

僕がパソコン・Web・インターネット・ITに

詳しくなったのは

触れる時間が多いからですが、

そのきっかけは

大学1年の冬です。

(1996年の終わり)

 
確か17万円くらいだったと思うのですが、

富士通のFMVを買いました。

 
 
それから色々遊びましたねえ。

ゲームやネットサーフィンくらいですが(笑)

 
当時はGoogleはまだ無く

Yahoo!をよく使っていました。

 
そして色んなサイト(意味深)を見ていたものです。

 
あ、大学でのレポートの執筆にも使いましたよ(笑)

 
部品を買って改造したり、

パソコンを自作したこともありました。

 
『PCJapan』というパソコン雑誌を購読して

知識を吸収したりも。

 
 
なぜこんなことをしたのかというと、

「ただ好きだから」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「ただやりたかったから」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ですよ。

 
パソコンに詳しくなりたいとは思っていません。

 
それよりは、

ネット上に面白い情報があるので

それを見たいと思って探しているうちに

パソコンに触れる時間が増えてきて、

結果的に詳しくなっただけです。

 
 
「パソコンに詳しくならないとダメだぞ」

なんて言い方をされていたら、

こんなに主体的に楽しんでやろうとは思えません。

 
パソコンとは距離を置くようになるでしょう。

 
 
最近の起業は、

「ネットで集客できないとダメだ」

という風潮があるような気がしますが、

これではパソコンやスマホを触るのが苦痛になりがちです。

 
 
それよりは、

「ただ好きなこと」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「ただやりたいこと」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

を追い求めるのがよいかと思います。

 
 
「いやそれでもパソコンやスマホが苦手で…」

という心の声なんて

どうでもよくなるくらい、

夢中で追い求められたなら

ステキです!!!

 
 

あなたの「ただ好きで、やりたいこと」は何ですか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

名称が変わっていますが、

パソコンスクール第2期の説明会を開催します。

 
====================
マーケティング塾に通っても、
「パソコンやWebが苦手でつまずく…」という
一人起業家へ

パソコンが苦手でも、Webが苦手でも
ムリなく月商100万円になる
Web集客の仕組みを
“個別フルサポート”で“完成”できる!
「Web集客構築3ヶ月プログラム」
説明会

2017年1月16日 13:00 – 15:00
新宿にて
https://www.facebook.com/events/1693458187346388/
====================

 
取り急ぎFacebookイベントページのみとなります。

後日、ちゃんとしたページを公開します。

 
…結局待ちきれずに告知してしまった(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう