自分の姿にうっとりするエト牛

 
 

倉林です。

 
 

秘書が欲しい…と思う今日このごろです ^^;

こう書くと、何名かの友人に

「結婚して手伝ってもらえばいいじゃん」

と言われそう…(笑)

 
 

さて、

今回はホームページ制作を依頼するときの

ポイントについてご紹介しますね!

 
ぜひ抑えておいて欲しいポイントです。

 
 
僕がホームページ制作をお受けするとき、

まずやって欲しいとお願いするのが

「参考となるホームページをいくつか探す」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ことです。

 
 
これをやって頂くだけで、

かなりやりやすくなります。

 
最終的に参考事例と異なるホームページが

完成するかもしれませんが、

話を進めるたたき台になりますので、

十分なんです。

 
 
また、

ホームページを作る目的や、

キャッチコピーや、

どのような内容を載せるのか、

どういうお客様の流れを作りたいのかは、

こちらから質問して

明確にしていきますので、

大丈夫!

 
これはむしろ僕の仕事。

 
 
友人のデザイナーさんにお願いしたときも、

「参考にしたいホームページを教えてください」

と言っていましたので、

よくある進め方なのかもしれません。

 
 
ということで、

普段から

「こんなホームページいいなあ」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と思うホームページをメモしておく
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

とよいかと思います。

 
 
ホームページに限らず、

「これいいなあ」

と思った

ブログ、ロゴ、名刺、広告、チラシなども。

 
 

あなたは、「これいいなあ」と思ったものを

メモしていますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

あくまで参考にするだけであって、

コピーではありません ^^;

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読