倉林です。

 
 

一昨日、最近のノートパソコンや周辺機器を

調べていました。

欲しくなってきますね…(笑)

オススメのノートパソコンなどを

追伸に書きましたので、ぜひご覧ください。

 
 

本文の前に。

「目標」と楽しく付き合いたい方に捧げます。

 
====================
なぜ目標を立てても挫折するかご存知ですか?

ノーストレス!3Step目標設定法
無料オンラインセミナー
http://nakama-ouen.com/item/85623/9251/
====================

 
 

さて、

今から4年ちょい前になりますが、

とある能力開発セミナーに参加していたときのこと。

 
チームのリーダーを決めることになったのですが、

僕は立候補しなかったんですよ。

 
「僕は一人で仕事しているからなあ。

 他の方がリーダーをやった方がいいんじゃない?」

と思って。

 
そこで講師の方から言われたことが

忘れられません。

 
「自己正当化してうまい言い訳を考えるという

 無意識の思考のクセは、

 普段の現場でも出ていませんか?」

 
「リーダーになったら

 責任を負わされるとか、

 面倒くさいとか、

 思っていませんか?

 なぜメンバーを信じないのですか?」

 
「リーダーを譲るのはかまいません。

 それなら、本気でリーダーのサポート役に

 徹していますか?

 リーダーに任せようとしていませんか?」

 
 
グサグサ来ましたね…(泣)

 
僕は

「失敗したらどうしよう」

「メンバーに何か言われるのがイヤ」

「リーダーめんどくさい」

と実は不安だらけでした。

 
 
起業家が

「メルマガなんて効果あるの?」

「メルマガなんて読んでもらえないでしょ」

「メルマガより、他の新しいツールの方が

 いいんじゃないの?」

と始める前から言うのも

一緒なんですよね。

 
やらない言い訳をうまく述べて

自己正当化しているだけだったり、

読者からクレームが来たり

逆に何も反応が無いのが不安だったり、

結局はメルマガのかわりに

他のツールもやらなかったり…。

 
 
今回お伝えしたいのは、

自己正当化や逃避から生まれた
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

選択や決断では
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

なかなか行動しづらい
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ということです。

 
 
セミナーではこうも言っていました。

 
「みんなあなたを受け入れて、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 応援してくれますよ」
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
「もしもう一度機会があるとしたら、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 本当はどうしたいですか?」
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 

あなたは、みんなが応援してくれるとしたら、

本当はどうしたいですか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

イチオシのノートパソコンです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01AVJB5HG/kurasannet-22/

 
パソコンにカメラやマイクが無い方はこちらを。

・カメラ+マイク
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003YUB660/kurasannet-22/

・カメラ+マイク+ヘッドセット
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003YUB66A/kurasannet-22/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読