出来上がった原稿を手配するオペレーター

 
 

倉林です。

 
 

昨日・今日と渋谷にてセミナー受講中です。

セミナーの作り方を学ぶはずが、

商品を見直した方がいいとのことで

急遽内容を変更して頂きました…(笑)

 
 

本文の前に。

「目標」を好きになりたい方に捧げます。

 
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さて、

突然ですが、

「パレートの法則」

ってご存知ですか?

 
「80:20の法則」

なんて言ったりもします。

 
元々は、

一部のお金持ちが所有する不動産と

一般国民が所有する不動産の

割合を調べた結果をまとめたものです。

 
 
ビジネスでは、

「全作業のうち、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 20%の作業が80%の売上を生み出し、
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 80%の作業は20%の売上にしか
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 ならない」
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

というふうに使います。

 
「作業」を「商品」「お客様」に言い換えても

だいたい当てはまります。

 
 
はい。

この売上などの成果を生み出す
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「20%」を探し、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

エネルギーを集中するのが重要です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 
ただ…、

この「20%」は多くの場合、

「めんどくさい…」

「後でいいじゃん…」

と思ってしまうようなことなんですよ(笑)

 
 
例えば、

メルマガを送って

お客様との信頼関係を築くことも

「20%」です。

 
お客様とのアポイントも。

 
 
時間管理(タイムマネジメント)では

優先事項である「20%」から

先に予定に入れよう、

と言われますが…、

これがなかなか難しい(笑)

 
 
でもまあ、

だからと言って

放置はあまりよろしくありません。

 
 
まずは、

自分にとっての「20%」が

何なのかをメモしておくだけでも

よいかと思いますよ。

 
 
いつかスイッチが入って

やる気になったときのために。

 
 

あなたにとって「めんどくさい…」

と思うことは何ですか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

昨夜はセルリアンタワーにお泊り。

(宿泊付きのセミナーなのです)

何と!

無料でお部屋をグレードアップして頂きました。

ベッドがキングサイズになっていました(笑)

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