倉林です。

 
 

友人のマイク加藤(←日本人です)から

ひとり社長さんのためのイベントのご案内です!

僕も参加予定でして、

プレゼンもさせて頂く予定です。

宜しければぜひ!!!

 
====================
ひとり社長のための
『スーパースペシャル忘年会2016』
– 影響力の輪の宴 –
 
開催日:
12月27日(火)  
 
時間:
受付18時30分
開始19時00分 終了22時30分
 
会場名:
表参道の隠れ家的ラウンジ
 
最寄駅:
表参道駅 徒歩5分  
 
参加費:
通常1万円 => 12/16日(金)まで
参加申込みで6,000円!
 
詳しくは:
https://peraichi.com/landing_pages/view/v28j4
====================

 
 

さて、

あまり経験が無いのに

「3ヶ月くらいの連続講座をやってみたい」

という相談を受けるのですが、

 
これは実はキケンだと思っています。

 
なぜなら、

引き出しがあまりに少なくて

浅い回答しか返せないからです。

 
受講生も講師も

「なんか違う…」

と思ってしまいます。

 
 
僕自身も、

あまり経験がないのに

連続講座を開催したことがあります。

 
結局、

ただ開催しただけ、

という浅い感じで終わってしまい、

次回以降の募集は止めました。

 
あ、

当時はそんなこと全く思っていませんでしたよ。

楽しくやっていました。

終わった後で「あれ…?」と思うのです。

 
 
なので、

経験を積んでから

連続講座を開催するのがよいと考えています。

 
 
ではその経験とは何かというと…、

「個別相談の経験」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

です。

 
個別相談の場数を踏むことで、

マンツーマンでしか話せない濃い話に

出会うことができ、

どう対処したらよいのかも

学んでいくことができます。

 
何に悩んでいるのかという

「ニーズ」も分かります。

 
 
半年から1年くらいは集中して
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

個別相談の経験値を積んでいく
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ことをオススメします!

 
これホント。

 
個別相談って苦手だったんですけどね、

今ではむちゃくちゃ重視しています。

 
 

あなたは個別相談の経験値を

さらに積む必要はありますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

マイク加藤はいいヤツです ^^

ぜひ一緒に行きましょう。

====================
ひとり社長のための
『スーパースペシャル忘年会2016』
– 影響力の輪の宴 –

https://peraichi.com/landing_pages/view/v28j4
====================

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読