倉林です。

 
 

====================
「一人起業家専門パソコンスクール」に

ご登録くださった方にも

メルマガをお届けしております。

どうぞ宜しくお願い致します m(_ _)m
====================

 
 

昨日ご紹介した

「人柄マーケティング」ですが、

集客のテクニック”だけ”を学ぶのに

違和感を感じている方には

特にオススメしておきますね!

http://rebirth1.com/l/c/aF8KsNHg/uPMKSAni

 
 

さて、

昨日はメルマガ初心者向けワークショップを

開催しました。

 
「2時間でオートビズの初期設定を終えて

 最初の1通を送ってみよう」

というコンセプトです。

 
 
「メルマガを始められない…」

という方は多いのですが、

僕が

「このボタンを押してください」

「メルマガのタイトルを入力してください」

「差出人はどうしますか?」

などと一つずつ進めていくと

2時間たらずで

最初の1通を送ることができます。

 
 
悩む時間を与えませんから(笑)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 
「今は差出人メールアドレスを決められません」

と言う方には、

「じゃあ仮でいいですよ。

 後で変えられますから」

と伝えて、

先に進んでもらいます。

 
これがコツです!(笑)

 
 
この後、

何回かテストで送ってみて

自分で納得したら公開することになります。

 
 
そして、

どんどん改善していくだけ。

 
かっこいい読者登録ページなんて

公開時にはなくてもOKです。

後でいいのです。

 
 
一番ハードルが高いのは、

「最初の1通を送る」

ことでしょう。

 
ここさえ超えれば、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

後は本当にラクです!!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
(だから、ワークショップでも

 最初の1通を送ることをゴールにしました)

 
 
Facebook、ブログ、メルマガなど

情報発信系の場合には

最初の投稿が一番ハードルが高いです。

 
まずはこのハードルをいかにして
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

乗り越えていくかを考えます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
後はラクなもんですよ ^^

 
多くの方は

「さっさとやればよかった!」

「やってみるとたいしたことなかった!」

と思います。

 
 
情報発信系だけでなく、

他のことでも同様のことが言えますね。

 
 

あなたにとって最初のハードルは何ですか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

ついに39歳になりました!

今年は飛躍の年!

 
と毎年言っております(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読