倉林です。

 
 

====================
今回より、

「一人起業家専門パソコンスクール」に

ご登録くださった方にも

メルマガをお届けしております。

どうぞ宜しくお願い致します m(_ _)m
====================

 
 

今日はとある大手システム開発会社さんの

新入社員研修講師のための面談でした。

無事合格していますように… ^^;

 
それにしても、

1年半ぶりにお会いした担当者さんが

僕の顔を見るなり

「あー!!!(笑)」

って。

 
 
…なぜ笑う?(笑)

 
 

さて、

最近は企業研修講師のお仕事は

お世話になった方から

直接ご依頼頂いた場合のみ

お受けしていますが、

 
つい2年くらい前までは

企業研修講師をやりたいと思っても

何から始めてよいのか

全く分かりませんでした…。

 
 
それがあるときから

お声がけ頂くようになったのですが、

そもそものきっかけが何かと言うと…、

 
「企業研修講師をやりたい!」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と周囲に言い続けたこと
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

です。

 
 
そう言い続けたことで、

「じゃあ、紹介してあげるよ」

「じゃあ僕が参加するから、

 まずは勉強会からやってみたら?」

などと手を差し伸べてくださる

ステキな方々が現れたのです。

 
 
他力本願ではありませんよ ^^;

 
 
自己投資を続けたり、

超小規模ながらも勉強会やセミナーを

開催し続けていたから、

声をかけてくださったのだと思います。

 
 
自身で頑張ることも重要です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
見てくださっている方はいるのだなあ…

と心で泣いたことを思い出します。

 
 
もしも思い通りにいかないことがあっても、

「そこでどう振る舞うのかを試されている」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

のだと思って

淡々と行動を積み重ねていくのがよいと思います。

 
必ず好転しますから!

 
 
まずは

「やりたい」と周囲に言ってみる

ことからでOKです!

 
 

あなたは、どんなことをやってみたいですか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

巷のマーケティングを学ぶのに

疲れてしまった方にオススメです。

友人の鈴木ケンジさんによる、

「人柄マーケティング」!!!

必見!!!

http://rebirth1.com/l/c/aF8KsNHg/uPMKSAni

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読