倉林です。

 
 

昨日は夕方から秩父夜祭に行ってきました。

土曜日の開催ということで、

昨年よりもはるかに人が多く

いたるところで交通規制がかかっていました ^^;

 
秩父が人気なのはいいことです!

 
 

さて、

先日こんな質問を頂きました。

 
「くらさんはなんで毎日メルマガを書けるんですか?」

「そのコミットメントはどこから来るんですか?」

 
これはカンタンで、

次のような理由です。

 
・毎日メルマガを書く、と宣言したから。

・肩書が「メルマガ集客コーチ」だから。

 
はい。

強制力です(笑)

 
 
もうね、

「メルマガを毎日書くのが当たり前」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「メルマガを毎日書く前提で考えている」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

わけです。

 
 
これも仕組みの一種です。

 
 
続けたいことがあったなら、

「続けることが当たり前になるには
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 どうしたらよいか?」
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

を考えてみたらよいかと思います!!!

 
 
全然関係ありませんが、

日本で最もファンキーなお坊さんと呼ばれている

柴原住職(高校の先輩です)とお話をしていて、

「メルマガを自分で始めたい方の

 自習教材」(DVDやオンライン教材)

を作ったらよいのではないかと思い付きました。

 
少しずつやっていきます!

 
こんな感じで宣言します(笑)

 
 

あなたの続けたいことが当たり前になるには

どうしたらよいでしょうか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

午前1時半まで飲んでいて、

そこから1時間半かけて自宅まで

歩きました(笑)

そのせいか、今日はカラダが

ダルすぎです…(汗)

 
水を飲んで厚着をして寝ていたら

だいぶよくなりました。

 
フリース、ヒートテックのおかげです(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読