maurer-1019810_640

 
 

倉林です。

 
 

今日は秩父夜祭です!

朝からソワソワします…(笑)

 
 

本文の前に。

パソコンスクールのオンライン説明会を開催中です!!!

 
====================
一人起業家専門パソコンスクール
オンライン説明会

東京
http://lp.appassionato.co.jp/launch/pc-school/osk/

仙台
http://lp.appassionato.co.jp/launch/pc-school/osk_sendai/

大阪
http://lp.appassionato.co.jp/launch/pc-school/osk_osaka/
====================

 
 

さて、

ここ数週間ほど、

これから起業したいという方の相談に

乗らせて頂いています。

 
「何かやりたい!」

「人のお役に立ちたい!」

という前向きな方が多く、

とてもいいエネルギーをもらっています!

 
今回は、

相談してくださる方に共通する

あるポイントをご紹介しますね。

 
起業に限らず、

新しい行動を起こしたい方には

参考になるかと思います。

 
 
それは…、

「それならやってもいいかな」と思える
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

くらいの行動から始める
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ということです。

 
 
例えば、

「メルマガを始めたい」

と思ったら、

まずはFacebookを毎日1記事投稿してみるとか。

 
そして、

「こんな記事のニーズがあるのかあ」

「私の伝えたいメッセージはこれかなあ」

と思ったところで

次のステップに行けばよいのです。

 
いきなり理想像だけを目指すと

ツラくなってしまいます…。

 
 
「そんなのでいいの?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と思ってしまうようなレベルから
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

始めてみるのがオススメです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
10mの高さまで積み上げるのがゴールだとしたら、

多くの方は10mばかり見てしまいますが、

まずは1mmから始めればよいのです。

 
「いけそうだ!」

と思ったら、

ペースを上げればOKです ^^

 
 

あなたにとっての1mmはどんなことですか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

普段はお酒を飲みませんが、

今日くらいは昼間から飲んでもいいかなあと(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう