syoukakunren

 
 

倉林です。

 
 

明日はいよいよ秩父夜祭!

どうしても気になってしまします…(笑)

 
 

さて、

昨日と今日、秩父市で火事がありました。

 
他人事だと思わず、

気を付けたいと思います。

 
 
こういったネガティブな話題を避けたがる人も

いるかと思いますが、

実はそれは逆効果なんです。

 
避けたいと強く思う

=いつもそのことを考えている

=いつも実現したいと強く思う

ことにつながって、

かえって避けたいことが実現してしまいます…。

 
 
また、

「全く考えない」のも逆効果です。

 
「天災は忘れた頃にやってくる」

と言います。

 
ちょっとした出来事のはずが、

想定していなかったことによって

とんでもない被害につながってしまうことがあります。

 
 
「あらかじめ想定しておく」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

のが重要です。

 
避難訓練をしたり、

生活必需品を備蓄しておいたり、

情報収集しておいたり、

家族や近所の方とコミュニケーションを取っておいたり、

などなど

普段の行動が変わってきます。

 
その結果、

ちょっとした出来事のままで済む

ようになります。

 
 
ビジネスも同じです。

 
「うまくいかなったときにどうするか?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

をあらかじめ想定しておく
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

のが重要です。

 
そして、

今から手を打てるのなら

手を打っておきましょう!

 
 

あなたは、うまくいかなったときにどうしますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

明日は昼間から飲んだくれそうです…(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読