apple-606761_640

 
 

倉林です。

 
 

遅くなりました…(汗)

 
今日は久しぶりに自宅で作業していますが、

パソコンの画面が大きいと

作業しやすくていいですね ^^

 
ちなみに27インチです(笑)

初めて見ると「デカっ!」と思いますよ。

 
 

さて、

今日は珍しくパソコン環境のお話です。

 
システムエンジニア時代に痛感したのは、

画面が大きい方が作業効率が上がる

ということでした。

 
ですので、iMacの27インチにしたわけです。

 
デカいけど(笑)満足しています。

 
ブラウザを開きつつメルマガを書けますし、

動画や画像の編集がラクになりますし、

映画も大迫力です。

 
画面を大きくすると

それだけお値段もお高くなりますが、

いい投資だったと思います。

 
いつも使うものですしね。

 
 
ちなみに、

もう丸6年使っています…(笑)

そろそろ買い替えようかな。

 
 
また、

いつも使うものというと、

キーボードは2万円くらいのものを買いました。

 
東プレ NG01B0 REALFORCE91UBK
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000EQHU6M/kurasannet-22/

 
非常に打ちやすくて疲れにくく、

打ち間違いも減ります。

 
もう7年くらい使っているので

最高の投資です。

 
 
もう一つこだわりの仕事道具があります。

 
アーロンチェアです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000TUEUZW/kurasannet-22/

 
7年以上使っています。

3,000円くらいの安価なオフィスチェアを

使っていたときは、

すぐに腰が痛くなったのですが…、

アーロンチェアなら大丈夫です。

 
ずっと座っていたくなるかも(笑)

 
 
仕事とは直接関係ありませんが、

最後にもう一つご紹介しますね。

 
マニフレックス マットレス
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00HIU2F9O/kurasannet-22/

 
こちらも7年くらい使っています(笑)

 
薄くて固い布団だと、

腰が痛くなってしまうのが悩みでした。

 
マニフレックスに変えてから

そんな悩みとは無縁になったのが

本当に嬉しかったです ^^

 
 
今回ご紹介した品は、

起業する前後に

「自分に投資しよう!」

「仕事したくなる環境を作ろう!」

と思って買いそろえました。

 
 
安価なものを使っていたら、

作業効率が落ちますし、

健康も害していたでしょう。

 
高価で高品質なものを買った方が、

トータルではオトクです。

 
それほど大切には扱っていませんが(笑)

長持ちしています。

 
 
セミナーや本などに投資するのもいいですが、

モノに投資もアリだなあと

改めて思った次第です。

 
 

あなたはどんなモノに投資していますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

久しぶりに、大量の書類を

ドキュメントスキャナで読み込みました。

書類をセットしてボタンを押すだけで

PDFファイルとして取り込めます。

 
これはオススメ!

 
ScanSnap iX500
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00T2B5L52/kurasannet-22/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読