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倉林です。

 
 

昨日は秩父に帰ってきたのですが、

思いのほか雪が残っていなくてビックリです(笑)

もっと残っているかと思っていました。

 
 

さて、

昨日スカイプ(無料のテレビ電話)で

お客様とお話させて頂いたのですが、

感想をもらいました。

 
機密情報を伏せた上でご紹介しますね。

 
====================
【ありがとうございました! 霧が晴れました!】

 
誠実な安定感のある安心出来るセッションでした!

 
丁寧で、リラックスしてお話ができたので、
すごくよかったです。

(相談前は)霧の中にいた感じだったのですが、
霧が晴れた感じです。

ありがとうございます。

 
これまでは低価格のセミナーばかり開催して
何年もウロウロしていたので、
次への道筋(高額商品を販売すること)
が見えて本当によかったです。

また、(セミナー時の高額商品販売では)
売れても売れなくてもよくて、
「とりあえず売る練習をしましょう」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
と言ってもらえたことで、
肩の荷がおりました。

 
倉林さんの個別セッションは、
「何か思いはあるんだけど、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 なかなかカタチにできない人」
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
に向いていると思います。

さっきまでの私のように、
アイディアは持っているけれど
それをどうカタチにするか、
どう値付けしていくのか
分からない人にいいと思います。

 
倉林さんを一言で言うと…、
言葉は悪いのですが、
「掃除人」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
です(笑)

目の前にある霧を竹ボウキで払って、
前にある道を見せてくれる感じです。

あるいは、
埋まっているものをホウキで払って
発掘してくれる感じです。
====================

 
 
よかった、よかった ^^

 
低価格のセミナーばかり開催して疲弊している方は

かなり多いですね。

よくご相談を頂きます。

 
 
共通点は、

「作業を細分化していない」

ということ。

 
「色々とやりたいことがある」

状態ではなかなか先に進めません。

 
例えば、

「これまでどんな人が来てくれたのか整理してみる」

「お客様にアンケートを取ってみる」

「3,000円くらいのセミナーを隔週で開催してみる」

「セミナータイトルを変えてみる」

「新商品を作るのではなく、値上げしてみる」

などなど、

具体的な行動案に分解したり、

アイディアを出してみるのがオススメです。

 
 
「色々やりたいことはあるけれど、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 まずはコレをやる!」
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

が定まったら、

皆さん動けるようになります ^^

 
 

あなたは、「まずはコレをやる!」が定まっていますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

倉林を一言で言うと?

と聞くと、

「大仏様」

と言われることが多いです…(笑)

 
あ、アタマのカタチがね…(笑)

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