yuka16011201img_5612_tp_v

 
 

倉林です。

 
 

今日は朝からセミナー受講、

パソコンスクール説明会×2本、

とハードなスケジュールでした…(笑)

もろもろ返信が遅れてすみません!

 
 

本文の前に。

説明会を11月下旬まで開催中です!

====================
パソコンが苦手でもOK!
50代以上でもOK!

ネット集客に特化した
「一人起業家専門パソコンスクール」

http://achievus.appassionato.co.jp/pcs11
====================

 
 

さて、

昨日は心屋○之助さんのスタイリストさん直々に

採寸・試着させて頂きました!

 
きっとスゴいんだろうなあ

とは思っていましたが、

想像以上でした。

 
もうね、

部屋に入った瞬間からワクワクしっぱなし。

 
この飾ってあるスーツいいなあ。

バッグもいいなあ。

あ、靴もいいなあ。

 
スーツなどを試着させて頂きましたが、

まだサイズがピッタリ合っていないにも関わらず

「これは年商が10倍くらいの男だわ(笑)」

とセルフイメージが上がったものです。

 
本当にピッタリとサイズが合ったら

どうなってしまうのか…(汗)

 
 
今回、これは自分のビジネスでも

活かせるなあと感じたのは次の点です。

 
・空間で世界観を作る。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 今回はスーツやバッグなどを飾って

 世界観を作っていました。

 テンション上がりっぱなしです。

 オフィスなら、BGMや香りで演出とか。

 
・120%のこだわり。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 試着したときに、まだサイズは合っていないのに、

 「あ、これ買って帰りたい」

 と思ったんですよ(笑)

 ということは、普段ショップで買うときには

 そこまでサイズをバチッと合わせていないということ。

 スタイリストさんが

 「いやいやまだまだ全然ですよ」

 と何度も言うようすに、こだわりを感じました ^^

 客がいいと言っても譲れないものがありますよね。

 
・ただし押し付けない。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 僕は、窮屈すぎる服が苦手なんですよ。

 どうも気になってしまって作業に集中できません。

 スタイリストさんは

 「ああ、倉林さんは”機能性”を重視するんですね」

 「だったら機能性を重視して設計しましょう!」

 と切り替えてくれました。

 こだわりはあるけれども、押し付けない加減がステキです。

 惚れます。

 
・未来を疑似体験してもらう。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 今回の学びで一番大きいのはコレです。

 実際に試着してみることで、

 「どんな感情になるのか」

 「どんなふうに見えるのか」

 を体験できました。

 説明されてもよく分かりませんが、

 体験すれば一発で必要かどうか欲しいかどうか分かります。

 特に洋服は分かりやすいですよね。

 無形商品を扱う場合でも、

 何らかの疑似体験はできるはず。

 
 
世界観、120%のこだわり、押し付けない関わり方によって

僕は非常にすんなりと未来を疑似体験できました。

ありがとうございます!

 
次回もう一度伺って

最終的に設計してきます。

今から楽しみです!!!

 
 
プロの力を借りて

未来を疑似体験するというのは

いい学びでした!

 
 

あなたは、お客様に「未来を疑似体験」してもらっていますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

昨日担当してくださったのは社長さんで、

心屋○之助さんが今のように売れだす前から

担当されていた方です。

普段はめったに現場に出てこない方だとか。

超ラッキー!!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読