SNSで流れてきた商品をポチろうか悩んでいる女子

 
 

倉林です。

 
 

昨日は家に引きこもっておりました ^^;

おかげで、ホームページの更新など

細々した作業が進みました!

 
 

本文の前に。

11月下旬まで説明会を開催中です!

====================
パソコンが苦手でもOK!
50代以上でもOK!

ネット集客に特化した
「一人起業家専門パソコンスクール」

http://achievus.appassionato.co.jp/pcs11
====================

 
 

さて、

ホームページ更新作業やその他事務作業など

細々した作業がついたまってしまうのは、

「スケジュールに入れていないから」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

です(汗)

 
スケジュールに入れておけば、

かなり進みやすくなります。

 
 
スケジュールに入れておかないと、

つい忘れてしまいますし、

「スケジュール上はわりと

 時間が空いている感じなのに、

 なぜか忙しいなあ…」

という感覚になります。

 
 
以前にとある企業での研修で

お話しさせて頂いたときに

とても共感されたのが、

「他人とのアポはスケジュールに入れておくのに、

 自分とのアポは入れていない人が多い」

というお話です。

 
自分とのアポには次のようなものがあります。

 
・移動時間
・プレゼンの練習をする時間
・資料を直す時間
・資料作成の時間
・電話をかける時間
・リストアップする時間
・食事の時間
・睡眠時間
・入浴時間
・散歩する時間
・買い物する時間
・休憩する時間
・定期的な振り返りの時間
・計画を立てる時間
・読書する時間
・情報収集をする時間
・ブログやメルマガを書く時間
・お礼状を書く時間
・片付けをする時間
・掃除をする時間

・何をするか分からないけど
 とりあえず空けておく時間

 
 
自分とのアポをあらかじめ入れておき、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

簡単には動かさないことが重要です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 
なかなか難しいんですけどね、

まずは

「今日は何をやったのか?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「今週は何をやったのか?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

を洗い出してみるとよいかと思います。

 
スケジュールに入れていない、

隠れた自分とのアポを探すために。

 
 

あなたは、この24時間でどんなことをしましたか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

はい…。

僕もやります(汗)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読