オフショットの笑顔が素敵

 
 

倉林です。

 
 

昨日は、

一人起業家専門パソコンスクールの

初めての説明会でした。

 
改めて、

色んな方のおチカラを借りてここまで来たんだなあ…

という思いがわいてきております m(_ _)m

 
嬉しいことにパソコンスクールは

需要があったようでして、

これから忙しくなりそうです! ^^

 
 

さて、

昨日のパソコンスクール説明会でお話ししたことを

少しだけご紹介しますね。

 
====================
パソコンが苦手でもOK!
50代以上でもOK!

ネット集客に特化した
「一人起業家専門パソコンスクール」

http://achievus.appassionato.co.jp/pcs11
====================

 
 
それは…、

「ある程度は自分でできることの重要性」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

です。

 
安易に丸投げしないことの重要性とも言えます。

 
 
ある程度は自分でできるようになった上で、

必要なところだけ専門家にお願いするのが

一人起業家にとってはよいと考えています。

 
 
例えば、ホームページ制作を考えてみます。

 
そこそこの見栄えのホームページを自分で

作れるようになると、

自分のペースで色々動けるようになります。

 
 
「すぐに直したい!」

「今週はセールをやりたい!」

なんてときに、

自分でできたら最高です。

 
売上をすぐに作ることができます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 
また、自分である程度できるようになると、

具体的な要望を出せるようになるので

専門家にお願いするときも

非常にスムーズに話が進みます。

 
これは時間の短縮だけではなく、

「見積もりの安さ」に直結します。

 
出費を抑えることができます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
なぜかというと、

見積もりに曖昧さが無くなってくるからです。

 
逆に、

丸投げの場合には曖昧な部分が多いので

どうしても高くなってしまいます。

 
「こんなことがあるかもしれない、

 あんなことがあるかもしれない、

 だから少し高く見積もっておこう」

が積み重なって(笑)

どんどん高くなっていきます…。

 
 
さらに、「思っていたのと違う…」なんて

失敗も減りますよん。

 
「ここだけ直して欲しい」

と言えますからね。

 
 
「えー…ホームページなんて…」

と思われるかもしれませんが、

最近は色々と便利なものが出回っているので、

こんな感じのホームページなら

半日でできます ^^

 
参考
http://sample.bizvektor.com

 
 

あなたは、どこまで自分でできたら嬉しいですか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

「自分でやるのは大変そう…」

と思われる方もいますよね。

 
もちろん、

一人だけで頑張るのなら大変です。

 
パソコンスクールでは

僕がついていますので(笑)

安心してください!

====================
パソコンが苦手でもOK!
50代以上でもOK!

ネット集客に特化した
「一人起業家専門パソコンスクール」

http://achievus.appassionato.co.jp/pcs11
====================

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読