片付けしていたら探していた漫画が出てきて、あっという間に2時間が過ぎていた時の表情

 
 

倉林です。

 
 

いよいよ今日からパソコンスクールの

説明会が始まります!!!

色々と最終チェックです。

落ち着いて、落ち着いて(←自分に言っています)

 
 

本文の前に。

ぜひ一人起業家さんにご紹介ください!

仙台・大阪でも開催予定です。

ちなみに12月開講です。

====================
パソコンが苦手でもOK!
50代以上でもOK!

ネット集客に特化した
「一人起業家専門パソコンスクール」

http://achievus.appassionato.co.jp/pcs11
====================

 
 

さて、

僕にとってメルマガを書く作業とは、

「自分と向き合う大切な時間」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

です。

 
大切であり、大好きな時間です。

 
瞑想、座禅、作務(禅寺でお坊さんが行う掃除など)

に近いかも(笑)

 
 
どんなことを考えているのかというと、、、

 
「いいネタがあるから、これについて書こう!」

と思うことはあまりなくて、

 
「この24時間でどんなことをしただろう?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 そこからどんなことを学んだだろう?」
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
を目をつぶってじっくり考えています。

 
「今日はこんなことがあった。

 そこから学んだのは、○○。

 いや待てよ?

 それはしっくり来ないなあ…。

 うーん。何だろう?

 そもそもどうして…」

 
と、

30分くらい考えることもあります。

 
ものすごく充実した時間です。

 
充実して満たされるし、

自分と向き合って振り返りもできるし、

しかもオンライン資産にもなるし、

さらにその上

読者さんと距離が近くなるのですから、

 
これはもう毎日やってしまいます ^^

 
 
ここでご紹介したのは

一つの考え方です。

 
僕は非常に面倒くさがり屋なので、

毎日の振り返りだけを単独でやるのが

どうも肌に合わず…、

いつの間にかこんなスタイルになりました。

 
唯一絶対の正解というものは

ありませんので、

自由に考えてみてくださいね!

 
 

あなたがバラバラにやっていることを

まとめるとしたら、どうなりますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

昨日は、コメダ珈琲に6時間くらい

居座っていました…(笑)

ありがとうございます!

コメダ珈琲は神です!(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう