tv-629232_640

 
 

倉林です。

 
 

昨日は寒かった…。

コートを着てこなかったことを

すぐに後悔しましたが…、

取りに戻ると30分以上の遅刻が確定していたので(笑)

そのまま東京へ。

 
でも、さすがに耐えきれず、

H&Mでコートを買いました ^^;

安くてオシャレでいいところです!

 
 

本文の前に。

ぜひ一人起業家さんにご紹介ください!

仙台・大阪でも開催予定です。

ちなみに12月開講です。

====================
パソコンが苦手でもOK!
50代以上でもOK!

ネット集客に特化した
「一人起業家専門パソコンスクール」

http://achievus.appassionato.co.jp/pcs11
====================

 
 

さて、

昨日こんな記事を見かけました。

 
「ピコ太郎 関連動画で潤う 」
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO09297770Y6A101C1X11000/

 
 
最近の技術はとんでもないですね…。

 
本家の動画を加工した動画(二次作品)さえも

検出できてしまうなんて!

 
 
さらに驚き、感動したのは、

加工やコピーした方の動画を再生しても
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

広告収入が本家の方に入ってくる仕組み。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 
YouTubeでは、

動画を再生するたびに

投稿主に広告収入が入ってくる仕組みがありますが、

この方式だとコピーした不正動画を投稿しても

広告収入が発生してしまうんですよね。

 
これまでは、

目視で「あ、著作権違反の不正動画だ」と確認して

動画を非公開にして

広告を停止していました。

 
これが自動になった上、

正当な権利者に広告収入が渡るようになったのです。

 
YouTubeの技術力ってスゴいなあ…。

 
 
こうなると、

正当な権利者は

加工やコピーされた動画をただ削除するのではなく、

「むしろ加工やコピーされた動画を歓迎する」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ようになっていきます。

 
 
僕が感動したのはまさにここで、

同時に反省もしました。

 
 
ただ削除したり禁止したり

よくある解決策だけではなく、

もっと別の解決策があったんだなあ、と。

 
もっとみんなが富んだり、

もっとみんなが幸せな気分になったり、

そんな解決策を「追い求め続ける」のが

重要なんだなあ、と。

 
 
YouTubeの施策は、

あくまで現時点でのベストであって、

ずっと同じ施策を続けるわけではないでしょう。

今後さらにいい施策が生まれると思います。

 
楽しみです ^^

 
 
いやあ…、

YouTubeって実は進化しているんですね!

 
 
ちなみに、

あまりにクオリティの低い動画は

視聴者からの評価が下がっていくので

自然に淘汰されていくかと思います。

 
 

あなたは、現時点での「ベスト」を

追い求め続けていますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

本日は1年以上ぶりに図書館に行きます ^^

僕が2003年から利用していた、

浅草橋の図書館です。

 
図書館でインプットした後、

コメダ珈琲で仕事する予定!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読