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倉林です。

 
 

昨日、初めて

「H&M」と「ZARA」でお買い物しました。

パソコンスクール説明会に向けて

キレイめな服をね!(笑)

 
 

そのパソコンスクールがこちらです。

ぜひ一人起業家さんにご紹介ください!

仙台・大阪でも開催予定です。

ちなみに12月開講です。

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パソコンが苦手でもOK!
50代以上でもOK!

ネット集客に特化した
「一人起業家専門パソコンスクール」

http://achievus.appassionato.co.jp/pcs11
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さて、

「H&M」と「ZARA」でのお買い物ですが、

実はとある方に同行して頂きました。

 
そのレポートをご紹介しますね。

ぜひ読んでみてくださいませ!

https://www.facebook.com/nami.ada.9/posts/1108258375961108?pnref=story

 
 
はい。

一人起業家の隠れた魅力を引き出す専門家の

アダ奈美さんに同行して頂きました。

 
 
今回僕が思ったことは、

次の2点です。

 
「洋服の選び方の知識を説明されるより、

 実際に “体験” した方がいい。

 これか!!!と一瞬で腑に落ちる」

 
「持って帰れる “成果物”(今回は洋服)があると

 嬉しい」

 
 
体験の方は分かりやすいですよね。

 
「顔が濃いからシャツは明るめで、

 パンツは逆に濃い方がいい」

と言われるよりは、

「これ着てみて。うーん。次はこれ。あ! これがいい!」

と体験しながらだと

自分で正解パターンを学習できます。

 
単に「知っている」レベルから
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「分かっている」になります。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
すると、後で自分一人でも行動できます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 
もう1点の成果物の方ですが、

これがあると、

 
「これが正解パターンだ」と振り返れますし、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

お金を払って何を得たのかが明確なので
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「ああ、これにお金を払ったんだ」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

安心できます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
カタチの無いものにお金を払うのって

不安になりやすいですからね。

 
 
成果物は簡単なものでいいんですよ。

 
例えば、コーチの方でしたら、

クライアントが言ったことを

マインドマップなどでまとめて

プレゼントするとか。

 
コンサルの方でしたら、

自分が言ったことを

テキストとしてまとめて

プレゼントするとか。

 
 
ということで、

「体験」と「成果物」を

ぜひビジネスに取り入れてみてください ^^

 
クライアントさんが行動しやすくなります。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 
そうそう。

アダ奈美さんに見てもらいたいという方は

ご紹介しますので、ご連絡くださいね!

 
 

あなたのビジネスには、

どんな「体験」「成果物」がありますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

僕はJRのコンビニが好きなのですが、

その理由はこれが置いてあるからです ^^

http://www.kibun.co.jp/products/all_208190a

 
それと、ゆで卵(笑)

両方ともついつい買ってしまいます。

昨日も池袋駅で買いました(笑)

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