猫バス

 
 

倉林です。

 
 

宮崎駿さんのクチグセは

「面倒くさい」

らしいですね(笑)

http://corobuzz.com/archives/55333

 
気がラクになります(笑)

 
 

本文の前に。

引き続きこちらを応援してやってください m(_ _)m

 
50代以上のカウンセラー、経営者の方に
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

特に喜んで頂いているようです!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

====================
パソコンが苦手でもOK!
50代以上でもOK!

ネット集客に特化した
「一人起業家専門パソコンスクール」

http://achievus.appassionato.co.jp/pcs11
====================

 
 

さて、

昨日こんな言葉が降ってきました。

 
====================
「めんどくさい」と思うのは、
「できる」と思っているから。

どのくらいめんどくさいかが
感覚的に分かっているから、
めんどくさいと言う。
====================

 
 
「めんどくさい」と口にしたら

先生や親、先輩から注意された記憶が

よみがえりますが…(笑)

 
いやまあでも、

「めんどくさい」という感情を抱いたのは事実です。

 
 
抱いた感情は否定しない方がよいです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

抱いた感情は大切にしましょう。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
そうでないと、

感情表現が不得意になっていき、

人間的な魅力がどこかへ行ってしまいます…。

 
 
抱いた感情を大切にした上で、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

肯定的な意味付けをしてあげるのが大切です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
両方大切 ^^

 
 
「楽しいなあ!」と思っても、

「めんどくさいなあ」と思っても、

どちらでも

行動エネルギーに転換していけます!

 
 

あなたは、どんなときに「めんどくさいなあ」と

思いますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

こんな画像を作ってみました(笑)

http://achievus.appassionato.co.jp/wp/wp-content/uploads/2016/10/20161027-02.png

 
画像はこちらで作れます。

http://tegaki-maker.com

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読