bouquet-1246848_640

 
 

倉林です。

 
 

実は…、

なんと!

郷ひろみさんからメッセージを頂きました!

 
====================
おなまえ:
郷ひろみ

メールアドレス:
未入力

メッセージ:
生まれ変わった倉さんに会うのを楽しみにしてます。
====================

 
昨日のメルマガを読んでくださったのでしょう。

嬉しいです!!!

 
この郷ひろみさんにはすぐにお会いできそうな

予感がします…(笑)

 
 

さて、

先日クライアントさんから

「倉さんは楽しそうに仕事している」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

とお褒め頂きました。

 
この言葉、同じ方から

何度か言って頂いたんですよ。

 
このように何度か言うときは

裏に何か事情があります。

 
この方の場合には何があったのかというと、

詳細は言えませんが、

 
「倉さんは楽しそうに仕事しているから、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 気軽に質問や相談ができる。
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 以前に取引していた方は

 すぐに仕様変更とか見積もりとか言うので、

 結局相談できず、不満だけど放置していた…」

 
ということがありました。

 
 
おそらく、ですが、

かつての取引先の方は

金銭など「物質的な報酬」を得ようとしていて、

僕は「心の報酬」を得ようとしていた
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

という違いかなあと。

 
物質的な報酬は分かりやすいのですが、

キリがないんですよね。

得られれば得られるほどに

もっともっと欲しくなります。

 
物質的な報酬を求めると、

常に「まだ足りない」と不満ばかりです。

 
 
心の報酬はプロセスが重要です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

結果はオマケです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

だから常に楽しめます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
心の報酬には色々あります。

 
みんなでワイワイやるのが好き、

みんなでガンガン進むのが好き、

一人でコツコツやるのが好き、

一人でのんびりするのが好き、などなど。

 
 
僕の場合の心の報酬は、

「問題を解くこと」です。

 
解いているプロセスが楽しいのです。

とても充実していて、

脇目も振らずに没頭していることがあります。

 
まあ…、

健康を考えるとほどほどにしないと

いけませんが(汗)

 
 

あなたにとっての「心の報酬」は何でしょうか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

僕は「問題を解く」ことが好きなので、

「解く価値のある問題」に出会うと喜びます(笑)

 
なので、

僕が自分を動かすためには

目の前にある問題を「解く価値のある問題」へと

変換することです。

 
「解く価値のある問題」がそのまま分かりやすいカタチで

やってくることなんてほぼありませんからねえ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読