trekking-245311_640

 
 

倉林です。

 
 

最近、実家では毎食

かぼちゃのスープが出ます。

やさしい味です ^^

 
 

さて、

「Facebook、ブログ、メルマガなどがあるけど、

 いったい何からやればいいの?」

というご質問をよく頂きます。

 
 
唯一絶対の正解はありませんが、

Facebook → ブログ → メルマガ

の順で一つずつやっていくのが進めやすいかなあと思います。

 
ふと思い付いたことや面白い記事などを

Facebookに投稿し、

それらに少し説明を加えて

ブログに投稿し、

情報発信に慣れたところで

メルマガを始めます。

 
僕もこのパターンでした。

 
文章を書くのは好きですが、

やったことがないものは

できるかどうか不安でしたから。

 
 
今できることから、

今やっていることから

一歩ずつ進めていけばよいかと思います!!!

 
いきなり全てを得ようとすると、

苦行になりがちです(汗)

 
 

あなたは、今できることから始めていますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

今回ご紹介したのは、

自分でやりたいという方の場合のお話です。

僕のコンサルや講座では

いきなりメルマガを始めて

次にブログです。

次回はこの辺りを書こうかと。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読