アッと驚き目を丸くする女性

 
 

倉林です。

 
 

ふと起業前後のことを思い出していました。

「社長=金持ち」

そんなことを思い込んでいたなあ(笑)

 
 

さて、

メルマガの購読解除リンクの辺りに

「購読解除してしまうと、今後は再購読できません」

「次回はもっと面白いかもしれませんよ」

と書いてあることがあります。

 
これは好きな人もいれば

そうでない人もいます。

 
どちらかというと、

好きでない人が多いような気がします。

 
 
読み続けなくてもいいかなと思わせるような

メルマガだったから解除しようと

思ったわけですからね。

 
 
そのような注意文ではなくて、

「読みたくなるようなメルマガ」を書くのが

本質的かなあとは思います。

個人的には。

 
 
では、

注意文を書くのがNGなのかというと

そうではありません。

 
あえて意図して書いている場合があります。

 
例えば、すごーく濃い読者だけを残したいとか。

 
僕にはビックリでしたが(笑)

これはこれでアリなんです。

 
好きな人はいますからね。

 
 

起業して色んなことを

学ばせて頂きましたが、

 
自分の思い込みが崩れる瞬間が
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

起業の醍醐味
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
でもあるなあ…と思います!!!

 
 

あなたが最近ビックリしたのは

どんなことですか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

自分で経験して気付いて、

思い込みを壊すのは好きですが、

他者から壊されたいとは思っていません(笑)

ここが繊細でかわいいところです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読