トンカツ

 
 

倉林です。

 
 

かなり久しぶりに8時に配信しております(笑)

あ、元気でやっていますので

ご安心くださいね(笑)

 
 

さて、

先日とある女子から質問されました。

 
「トンカツをどこから食べる?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
僕は、

「うーん。

 左端から食べるかなあ」

と答えました。

 
その女子はこう熱弁してくれました。

 
「わたしもね、昔は端からだったの。

 でも、この間女子とトンカツを食べたときに

 わたしもその子も

 ”真ん中から”食べたの!

 これってすごい変化!

 ”美味しいところから” “好きなところから”

 自由に食べてるってことだから。

 普段から無意識で”好きなこと”を自由に選んでいるから、

 トンカツも好きなところから選んだと思うの!」

 
 
なるほど!

トンカツの最初の一口を選ぶときの基準は、

確かに普段の行動でも同じです。

 
トンカツだけ特別ってことはないかと思います。

 
 
僕の場合は、

順序や規律や法則性などを重んじているんだろうなあ、と。

だからIT業界が合うんだろうなあ、と。

 
 
もちろん、どこから食べてもOKですよ!

 
トンカツを食べるときはぜひ

「自分は何を優先して選んでいるのか?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

を見つめる機会として

活用して頂ければと思います(笑)

 
 

あなたは、トンカツをどこから食べますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

「くらさんはゆで卵をどこから食べるの?」

と聞かれそうなので言っておきます(笑)

とがっている方から

一口で食べることが多いです(笑)

 
味付けは、塩かマヨネーズです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読