倉林です。

 
 

やることが増えてきたので、

紙に書き出しました。

実にスッキリ。

1週間に1回はやらんとね。

 
 

さて、

実はワタクシ、

過去の自分が書いた文章を読むのが好きなんですよ。

 
それなりに考えて書いた文章なので

「いいこと書いてるなあ」

と思って読んでいます(笑)

 
今回は、

2015年1月に書いた文章を

加筆修正してお送りします。

 
「すごいメルマガ」を始める前のことです ^^

 
 
僕は、うまくいっていないときには

あまり頑張って行動しないようにしています。

 
それよりも、内省する時間を取ります。

 
「何がマズいんだろう」

「自分は何をしたいんだろう」

と考えることで、

新たな気付きを得ることができます。

 
 
内省していて改めて思うのは、

うまくいくだけが成功への道のりではない
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ということ。

 
うまくいかないからこそ

内省しようと思って、

内省したからこそ

新たな気付きという宝物を得られるわけですから。

 
 
うまくいかないときは、

今のままの自分では達成できないから

変わる必要があるということを示しています。

 
つまり、

成長のチャンスであり、

成功への道のりの一部なんですよね。

 
はい。

うまくいくのも、うまくいかないのも、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

成功への道のりです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 
何をやっても成功への道のりでしかないのだから、

うまくいったときも、うまくいかなかったときも

楽しめばいいわけです。

 
こうなると、

モチベーションごときに左右されなくなり、

常に行動できるようになります!!!

 
 
僕は内省するのが好きですが

お好きなやり方でよいと思います。

 
 

あなたは、うまくいかなかったことから

どんなことを学びましたか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

実はTwitterもやっとります。

よろしければぜひフォローください!

https://twitter.com/mailmag_coach

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読