倉林です。

 
 

昨日はある起業家さん主催のパーティに参加してきました。

人見知りなので苦手ではありますが、

僕と同じように苦手に感じている方はいますし、

行ったら行ったで友人がいたり、

お酒が入ったらどうでもよくなるので大丈夫!(笑)

 
 

さて、

「僕と同じように苦手に感じている方はいますし」

と書きましたが、

こう感じられるようになると

それほど苦痛だとは思わなくなります。

 
苦手な人を見付けて

話しかければいいだけですからね。

 
 
そうそう。

パーティに行くと、

やたら話しかけて盛り上げてくれる方がいます。

 
そんな方って

「パーティが好きなんだろうなあ」

「知らない人とでも話すのが好きなんだろうなあ」

と勝手に思っていたのですが、

実際はだいぶ異なるようです。

 
「みんな楽しんでいるのか不安だから」

「他人が気になって仕方がないから」

なんだそうですよ(笑)

 
もちろん、

こう思う方が全てではないでしょうが、

僕が質問してみた数名の方は

全てこのように答えていました。

 
 
逆に、

「倉林は落ち着いていてうらやましい」

「自分の世界を保ててスゴい」

などと言われます(笑)

 
ほんと面白いものです。

 
 
そして、

このギャップを知ると

「なーんだ」

と、ホッとしてラクになります。

 
 
実際には、

ごく表面の一部を切り取っている
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

に過ぎないのですが、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

自分はそれが全てだと思いこんでいる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ものなんですよね。

 
「本当のところはどうなのか?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

を想像してみるとラクになるかもしれません ^^

 
 

あなたは周りからどう思われているでしょうか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

今日は3食カレーでした(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読