倉林です。

 
 

昨日は研修の前に

銚子市を案内して頂きました。

魚が美味しくてビックリ!!!

 
一人でこもって計画を立てたり

振り返りをするのにいいと思いました。

 
ちなみに、

東京駅から特急しおさいで2時間くらい。

交通費は片道4,000円弱かかります(笑)

 
 

さて、

先日、「天のや」のたまごサンドの写真を

Facebookに投稿しました。

 
天のや
http://amanoya.tokyo

 
すると、

アメリカ在住の先輩から

こんなコメントがありました。

 
「帰国したら食べるものリストに入れました」

 
これは嬉しかったですねえ。

お役に立っているのだと。

 
 
僕はただ意図もなく投稿しただけなのですが(笑)

期せずして先輩のお役に立っていました。

 
 
このことから言えるのは、

自分が
 ̄ ̄ ̄

「発信したい」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「分かち合いたい」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と思うなら発信すればよい
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ということです。

 
反応があるか分からなくても。

見返りなんて求めずに。

 
 
相手にとって価値のある投稿かどうかは
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

相手が決めることであって、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

自分では分かりませんからね。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 

あなたは、どんなことを分かち合いたいですか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

銚子名物の「ぬれ煎餅」を買い忘れましたが、

なぜか実家にぬれ煎餅があったので

よしとします(笑)

母が近所のスーパーで買ってきたみたいです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読