倉林です。

 
 

先日、アンケートのお願いをさせて頂きましたが、

B2案とB3案がダントツでした!

http://achievus.appassionato.co.jp/wp/wp-content/uploads/2016/09/catchcopy.pdf

(いくつかのコミュニティで回答をお願いしました)

ご協力どうもありがとうございました!

 
「自分がターゲットかなあ」と思われる方は、

ご要望を言って頂ければ

講座内容に反映できるかもしれません ^^

 
 

さて、

最近は自分の起業ストーリーを

メール講座にまとめようと思って

コツコツ原稿を書いています。

 
それで気付いたんですけどね、

むちゃくちゃ不器用ですね、僕。

 
一つのことにアタマがとらわれて

視野が狭くなっていることが多いようです。

 
 
今回は、

そんな僕の反省から得た

「3つの目標設定」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

をご紹介しますね。

 
結論から言うと、

次の3つの観点で目標を設定します。

 
====================
1. 今すぐ売れる商品を売る

2. 次の商品を開発する

3. 見込み客と出会い、関係を築く
====================

 
どれか一つでも欠けると

売上が上がらなくなっていきます。

 
 
====================
1. 今すぐ売れる商品を売る
====================

これは分かりやすいですよね。

サボるとすぐに売上が落ちます。

で、不安になります。

 
商品が無い場合は、人の商品でもOKです。

かわりに売って、報酬をもらいます。

時間給で働くのでもいいと思います。

 
本当は集客コンサルをやりたいけど、

まずはホームページ制作で稼ぐ

というのもコレです。

 
 
====================
2. 次の商品を開発する
====================

セミナーなどに通ったり、

教材を買ったり、

モニター料金で提供して感想をもらったり、

見込み客にアンケートを取ったり、

誰かのところで下積みをさせてもらったり。

 
ビジネスモデルを作っていくのもコレです。

 
新しい商品を開発するまでには

時間がかかります。

 
ですので、メイン商品の販売と並行して、

コツコツ進めておきましょう。

 
 
====================
3. 見込み客と出会い、関係を築く
====================

これは常にやります。

 
Facebook上で交流したり、

セミナーや交流会に出かけたり、

メルマガや会報誌をお届けしたり。

 
自分でイベントを主催するパターンもありますね。

 
 

僕は3つのどれか1つしかやっていなかった時期が

ありましたが、

うまくいくのは一瞬だけでした(泣)

 
何でだろうと思っていたのですが、

稼ぎながら色々やっていかないとね…。

 
 

あなたは、どんな観点で目標設定していますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

今日は銚子市で研修講師です!

3時間ほど早めに行きます。

市内の観光地を案内して頂けるとのこと。

超幸せ!

(ちょうしあわせ)

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