倉林です。

 
 

お酒を飲むとつい食べたくなりますね。

僕のパターンが見えてきました。

(遅い!)

明日の研修講師に備えて、

今日は納豆や豆腐など軽めにします。

 
 

さて、

僕はたまにメルマガで

「メンターの言うことには
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 とりあえず従っておく」
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と書いていますが、

言われた瞬間は

「やりたくない…」

と思うときもありますよ(笑)

 
それでも、

「きっと何か意図やメリットがあるんだろうなあ」

と思って

少しずつ行動しようと思います。

 
はい。

意図やメリットが分からなくても
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

行動を始めます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
ただし、

すんごいゆっくりですよ。

 
「個別に電話をかける」

という作業だとしたら、

「とりあえずリストアップだけやるか…」

くらいです。

 
少しずつ少しずつ。

気付いたらゴールが見えてくるので、

そこまで来れば一気に進められます。

 
 
「自分のやりたいようにやる」

という考え方もありますが、

成果を上げている人(この場合はメンター)の

言うことと、

まだ成果を上げていない人の言うことと、

どちらを選ぶのか

と問われたら一目瞭然ですから…。

 
 
僕自身、

成果を上げている人やメンターの言うことを

無視していたことがありましたが、

「やっておけばよかった…」

「半年間ムダにした…」

と後悔したことがあったので

ちょっと改心しました(笑)

 
 
とりあえず「やります」と言っておいて、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

後で意図やメリットを考えれば
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

よいのではないかと思っています。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 

あなたは、どんな方の教えを聞いてみますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

お酒を止めようかなあと考え中。

まずは3杯までとか。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読