倉林です。

 
 

夜分遅くに失礼します。

何とか今日中に送れてよかった(汗)

 
 

さて、

ここ数日のSkypeセッションで

「こんなことをやってみたいんですよ…。

 曖昧なんですけど。

 大丈夫ですかね?」

という相談を受けています。

 
うん。

確かに曖昧でした。

 
でもね、

それは本人が自信が無くて

曖昧だと思いこんでいるから、

曖昧な表現しか出てこないだけなのです。

 
そりゃそうだ(笑)

 
 
この1年くらいのSkypeセッション経験を経て

言えることは、

 
「どんな人にも
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 実はその人にしかない
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 ”好きなこと”や”強み”がある」
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
ということです。

 
 
なのですが、

なかなか本人にはピンと来ません(笑)

 
僕からのアドバイスはこうです。

 
「好きなことがあるなら、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 数人で勉強会やランチ会やツアーなどを
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 やってみたら?」
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
相手の反応を見ると

本当にニーズがあるのか分かりますから。

 
また、実際に行動してみると

自分が本当にやりたいことが明確になっていきます。

 
 
いきなりセミナーをやろうとしたり、

高額商品を作って売ろうとしたりすると、

苦しくなります。

 
何からやっていいのか分からず、

行動しにくくなります。

 
 
まずは小さい小さい一歩で!!!

 
 

あなたは、ほんの数人でいいとしたら

どんなイベントをやってみたいですか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

昨夜は調子に乗って

食べすぎました。

お酒は飲みませんでしたが。

やはり翌日にだるさが残りますね。

今日・明日で調整しようっと。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう