倉林です。

 
 

読書会のご案内です。

「これから起業したい」という方はぜひ!

====================
今井孝さん『起業1年目の教科書』ゆるい感じの読書会
9月25日(日) 10:30 – 12:30
新宿にて
https://www.facebook.com/events/518409215016470/
====================

 
 

さて、

僕が会社員(システムエンジニア)時代に

最も興味があったのは

「デキるエンジニアの仕事術」

でした。

 
今回はその一つをご紹介しますね。

 
「いつも時間に追われている…」

という方には役立つかと思います。

 
 
何かと言うと、

「期間の半分で作業の8割を終わらせる」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と決めることです。

期間を丸々使おうとしないことです。

 
 
1ヶ月かけて終わらせる目標を設定したなら、

1ヶ月丸々使おうとせず、

半月で8割終わらせます。

 
結果的に1ヶ月使うのはいいんですよ。

でも、はじめから1ヶ月使おうとしないことが

むちゃくちゃ重要です。

 
 
もしも1ヶ月丸々使おうとすると、

期限直前で焦りがちです。

夏休みの宿題でよくあるように(笑)

 
実際にはそれほど困難な目標でなくても、

進捗管理を怠ったことによって

(見かけ上)困難な目標に育ててしまっている

のです。

 
本当に困難な目標なら、

設定した時点で分かります。

自ら困難にしてしまっているだけです。

 
1ヶ月かけて進めていけばあまり困難ではなくても、

1週間でやろうとすれば困難になりますものね。

 
これはツラいですよね…。

 
 
半月で8割終わらせようと思って進めれば、

そもそも達成できるのかが早めに判断できますし、

想定外の割り込みにも対応できますし、

期限直前で焦りません。

 
確実に達成したい目標の場合は

ぜひお試しあれ!!!

 
 

どこまで終われば、あなたの作業は

「8割完成した」と言えそうですか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

海の精の豆味噌、うまいっす!!!

味噌だけ食べてました…(笑)

カラダが喜ぶ感じですよ!

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003Q46IGC/sugoi-nl-22/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう