倉林です。

 
 

昨日はSkypeで4時間以上会話していました。

(仕事です)

これが無料だなんて。ほんと便利。

秩父に住めるのもSkypeのおかげです(笑)

 
 

本文の前に。

友人の東堂さんのメルマガをご紹介します。

====================
パソコン、スマホを使ってはいるけど
正直アプリやサービスが多すぎて

・どのアプリがいいのか?
・どのサービスが自分に必要か?
・そもそもアプリやサービスで
 何ができるか?

といったことが分からなくなっている。

こんな悩みを持っている方は
友人の東堂隆一さんが発行している
「IT×想い」
というメルマガをぜひ見て下さい。

このメルマガでは、
様々なIT機器やITサービスの使用例を説明しながら、
ご自分の想いを実現するためのヒントを
提供しています。

http://www.reservestock.jp/subscribe/46246
====================

 
 

さて、

今回は僕を独立起業へと導いた言葉を

ご紹介します。

 
日垣隆さんの著作に出て来たセリフです。

(うろ覚えです)

 
「まず会社辞めなきゃ。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 そうしないと本気で考えないでしょ」
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
日垣さんが若かりし頃に

知り合いの社長さんに対して

「なんでそんなに成功しているんですか?」

「どうしたら私もそうなれますか?」

と質問したときの答えがこちらでした。

 
 
これを見た僕は、

「だよね!!!」

と思ったのでした。

 
僕自身、いつか辞めたいと思いつつも、

安定収入はあるし、

目先の仕事はあるしで

なかなか本気で考えることができませんでしたから。

 
 
僕の場合は、

運よく友人から

「1年間なら仕事を回せるよ」

と言ってもらったをきっかけに、

独立起業できました。

 
本当に運がよかったです。

 
 
やりたいことなんてありませんでした。

会社を辞めること自体が目的で、

会社を辞めてから考えればいいと思っていました。

貯金もありましたしね。

 
 
何年も悩んでいるなら、

辞めてから考えるのもアリです。

 
安易な独立ならオススメしません。

うまくいかなかったときに

他人のせいにするからです。

 
 
ぜひご自分にとって

「これは譲れない!!!」

という信条を大切にしてみてくださいね。

 
 

あなたの「これは譲れない!!!」

という信条は何ですか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

秩父(実家)にいると、

野菜がメインになります。

カラダにやさしい ^^

家の裏に畑があるんですよ。

近所の方から借りている畑です。

ほんとありがたいです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読