倉林です。

 
 

今日・明日は宇都宮です!

銚子の次は宇都宮。

次はどこだろう…?

先延ばしにしている伊勢神宮かな。

 
 

さて、

以前に僕が大尊敬する研修講師の方に

こう質問したことがあります。

 
「どうしたら、よいフィードバックや

 よい質問をできるようになりますか?」

 
「よいフィードバックや質問を
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 自分で受けてみることですね」
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
即答でした。

 
 
ここでのポイントは、

「よいフィードバックや質問”だけ”」

とは言っていない点です。

 
「フィードバックという衣をまとった

 批判じゃないの…?」

「質問じゃなくて詰問でしょ…」

と思うようなフィードバックや質問を受けてこそ、

理想が見えてきます。

 
正直、苦しいですよ。

 
この苦しさを「自分で」味わったからこそ、

自分でやるのは止めようと思い、

よりよいフィードバックや質問を

求め続けます。

 
そして、

例えば「マスターコーチ」と呼ばれるような熟練者と

お話しをさせて頂いたときに、

自分との違いに気付き

学びを得るわけです。

 
 
色々と実際に体験してみるのが

成長の近道かもしれませんね。

 
 

あなたは、どんな体験をしていますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

デトックス直後食べ過ぎましたが、

抑えたらすぐに落ち着きました。

2週間デトックスの成果はこんな感じです。

http://achievus.appassionato.co.jp/wp/wp-content/uploads/2016/09/9a70086eb8c72bd7a57d4eeb80e31caa.png

やってみたい方はご連絡ください。

トレーナーさんをご紹介しますので。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読