倉林です。

 
 

今年は台風の多い年ですね。

そういえば先月上旬に土砂崩れのために

運休していた西武多摩湖線も全面復旧したそうで。

よかったよかった。

 
僕は先月上旬のニュースで初めて

西武多摩湖線を知りました ^^;

 
 

さて、

先日友人と

「専門家のよくないところは、

 自分の正しさを押し付けて

 本質的解決をしたがるところ」

だという話で盛り上がりました。

 
「3ヶ月30万円の連続講座に参加したら、

 集客のあり方とやり方が身に付く。

 後は、自分でコツコツやれば集客できる」

だと、

「しんどそう」

「めんどくさい」

「一部の人しかできない」

と思う方が多くて、

なかなか人が集まらないだろう、と。

 
それよりも、

「30万円を払ったら

 30名とか100名とかかわりに集客してくれる」

方がずっとずっと分かりやすいし、

「それなら払う!!!」

とのこと。

 
結局のところ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

講座で教えることは同じであっても、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

です。

 
中身が同じでもゴールイメージが異なります
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

からね。

 
 
銚子から東京に向かう

特急しおさいの中で考えました ^^

 
 

あなたは、どんなゴールイメージを与えますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

2週間で8kg減量して、

2日間で4kg戻りました(笑)

夜にガッツリ食べ過ぎましたね。

まあ、この2日間は

大の方がまだ出ていないのと、

3日おきに1日のペースで

デトックスしますので

+2kg以内におさまればいいと思っています。

(+1〜+2kgで落ち着くのが一般的みたいです)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読