倉林です。

 
 

昨日はヤバかった…。

何がって、駒沢オリンピック公園にいたのですが

超快晴で熱中症になりそうだったのです。

質のいい塩とミネラルウォーターで乗り切りましたが…。

 
雨は雨で面倒なのですが、

命のキケンを考えると雨の方がいいです(笑)

 
 

さて、

僕が参加している「リレー・フォー・ライフ」は

ガンの啓発イベントなのですが、

そこである先生がお話されていたことが

参考になると思ったので

ご紹介します!

 
 
それは

「大量の情報に振り回されない、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 自分のモノサシを持つ」
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

という考え方です。

 
 
ガン関連の情報は

ネットで簡単に探すことができます。

 
が、その質や信ぴょう性は

玉石混交です。

 
ガンの情報を検索しているときは

とても精神的に弱っていることが多いので、

ウソのような情報でも飛びついてしまうんですよね。

 
これは、

自分のモノサシを持っていないのが理由です。

情報にすぐに飛びついてしまうのです。

 
 
先生がお話されていたのは、

「自分のモノサシ」を持つという考え方で、

具体的には

「エビデンス」(科学的検証)

があるかどうかという点です。

 
ネット上の情報は

少し誇張してあるものも多いので

「もしかしたら効くかも…」

と思ってしまいがちですが、

エビデンスが無いものがほとんど。

 
 
そうは言っても、

精神的に落ち込んでいるときに

エビデンスで判断しろと言われても

なかなか難しいものです。

 
ぜひ冷静に思考できる、

普段からエビデンスで判断するように

習慣付けておくのがよいようです。

 
 

あなたのモノサシは何ですか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

デトックス13日目。

体重は計っていませんが、

間違いなく落ちていますね ^^;

9月5日を乞うご期待!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読