倉林です。

 
 

土日に駒沢オリンピック公園で開催される

リレー・フォー・ライフというイベントのため、

昨日から東京入りして準備しています。

よかったら遊びに来てください。

====================
リレー・フォー・ライフ
http://relayforlife.jp/tokyo-ueno/
====================

 
僕はこのイベントに運営ボランティアとして

参加しています。

 
 

さて、

突然ですが「煮卵」の話です(笑)

 
僕は大の卵好きで、

ゆで卵は毎日食べるのが当たり前ですし、

煮卵も自作します。

 
「え!? 男の人が作るんだ!?」

とよく驚かれますが、

好きなので(笑)

 
ああ…

デトックス中なので食べていませんが

早く食べたくなってきたー!!!(笑)

 
それはいいとして。

 
 
今でこそ、

濃縮タイプのめんつゆをつけ汁にして

ニンニクをちょっと入れるという

お手軽煮卵を作っていますが、

一番はじめに作った煮卵は

グッチ裕三さんのレシピ通りに

きっちり作りました。

 
参考
http://blog.livedoor.jp/fadeball01/archives/53891441.html

 
 
初期の頃は毎回毎回、

ちゃんと計量カップで計っていましたよ。

 
 
これが僕の基本形であり、

土台となりました。

 
これを元にして、

少しずつ火加減も変えてみたり

つけ時間を変えてみたりして

味の変化を探っていきました。

 
基本形がなかったら

どうなっていたことか…。

 
 
やっぱり、

まずはうまくいっている方をお手本として
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

基本を学ぶのがよいかと思います。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 

あなたは、誰をお手本にしますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

デトックス11日目。

昨日から東京にいるので

体重が分かりません…。

9月5日に判明します(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読