倉林です。

 
 

デトックス中に頭痛になった場合、

粗塩をなめるといいみたいですね。

実際、なめてみたらすぐに頭痛がおさまりました。

塩は偉大です…!

ちなみに、「海の精」の粗塩を愛用しています。

 
 

さて、

僕が情報収集に利用しているツールが

あります。

 
それがこちら。

====================
Googleアラート
https://www.google.co.jp/alerts
====================

 
例えば、

「WordPress」に関する情報を収集したいときは

「WordPress」というアラートを設定しておけば

定期的にWordPress関連の情報が

メールで届きます。

 
メールに記載されているのは、

Googleの検索結果です。

 
 
これね、むちゃくちゃ便利ですよ!

 
専門知識など、

定期的に最新情報を取得する必要がある場合は
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ぜひこのGoogleアラートを使ってみてください。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 
ただ、これだけで全てを網羅はできないので、

特に高度で濃い情報は

対面・セミナー・ブログ・メルマガ・雑誌などでも

追う必要がありますが。

 
 
あ、そうそう。

エゴサーチにも使えます。

 
僕だったら「倉林寛幸」でアラートを

作成しておけば、

定期的に僕の情報を送ってくれます。

 
 
便利なツールは使っちゃいましょう!

 
 

あなたは、情報収集する仕組みを持っていますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

デトックス9日目。

体重は合計5.5kg減です。

前日比-100gですが

毎日確実に減っているのが面白い!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読