倉林です。

 
 

今日はのんびりと

こんな時間にお送りしています。

 
台風が近付いているとのことで、

予定を入れずに引きこもっております ^^;

 
 

さて、

ただいま14日間のデトックス中です。

 
8月23日から9月5日まで、

普通の食事は一切摂りません。

プロテイン、ドリンク、サプリメント、水だけです。

 
毒素が抜けていく(らしい)のですが、

今までにカラダに蓄積されていた

毒素が血液や臓器に流れ込んでいきます。

 
このときに「好転反応」が起こり、

今までに蓄積されていた毒素に応じて

頭痛や倦怠感などの反応が出ます。

 
僕の場合も、

頭痛や倦怠感が出てきました。

 
夕方以降はもうクタクタです。

 
 
「ちょっと仕事に支障があるなあ…」

と思ったのですが、

実は「生活習慣を変えるチャンス」だなあと。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 
「30分で片付けて休憩したい!」

「夕方以降は作業したくない!」

「午前中にやりたい!」

「やらないことを決めよう!」

「夜は早く寝たい!」

などと思う

「強いきっかけ」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

になりました。

 
 
単に「早く作業を終わらせよう」だけだと

そんなに頑張れないんですよね。

「必要性」がそれほど無いからです。

 
 
今回は、

強いきっかけがあったおかげで

自然と行動できて

PCやスマホに向かう時間が減りました。

 
 
思ったことができない状況というのは

必要性を生み出すチャンス

になるのだなあと改めて感じました ^^

 
 

あなたにはどんなチャンスがありそうですか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

デトックス6日目。

体重は合計4.5kg減です。

早く麺屋武蔵のつけ麺を食べたいなあ(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読