倉林です。

 
 

ダイソーで買った卓上扇風機(300円)が

いい感じです。

パソコンにつなげば動きますよん。

 
 

ワークショップのお知らせです。

どちらも、共通の課題をこなすわけではなく、

各自の課題をその場で解決する実践型ワークショップです。

 
====================
【残席5名】
無料でイケてるランディングページを作って集客を始める!
「ペライチ」ワークショップ

8月22日(月) 11時~17時半、浅草橋にて
https://www.facebook.com/events/557599471091624/

====================
【残席5名】
「WordPress入門」ワークショップ

8月26日(金) 10時~15時半、新宿にて
https://www.facebook.com/events/114719115642755/
====================

 
 

さて、

「行動力の秘訣」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

って何だと思いますか?

 
思い付くところでは、

体調管理、モチベーション管理、目標設定、

計画立案、進捗の見える化、コーチを付けること、

などなどありますが、

もちろんどれも正解です。

 
 
ここでは、

また別の「考え方」をご紹介しますね。

 
それは、

「1歩ではなく0.1歩でも0.01歩でもいいから
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 とりあえずやってみる」
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

という考え方です。

 
 
例えば、

「3時間くらいかかりそうな作業があるけど、

 なかなかやる気が出ない…」

と思うなら、

「とりあえず15分だけ時間を確保して

 机に向かってみるか」

くらいでOKです。

 
15分が難しそうなら、5分でも1分でも(笑)

 
 
「やってみたら意外とラクだった!

 もっと早く手を付ければよかった!」

なんてことがよくありますよ(笑)

 
 

あなたにとっての0.1歩は何ですか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

昨日のSkypeセッションで、

クライアントさんから

「くらさん、コンサル起業を教える塾を

 やったらいいじゃないですか!」

と言われてその気になるなど(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読