倉林です。

 
 

セミナーのお知らせです。

プロに発注すると10万円以上する

ランディングページ制作。

オシャレなランディングページを無料で自作できる

ワークショップです。

====================
【残席7名】
「無料でイケてるランディングページを作って集客を始める!」ワークショップ

8月22日(月) 11時~17時半、浅草橋にて
https://www.facebook.com/events/557599471091624/
====================

 
 

さて、

最近は週に1日は休息日を設けています。

 
かつては、

「休んではいけない(=怠けてはいけない)」

「何かしら動いていないと不安」

という思い込みがあって、

休めずにいました。

 
今も休み方や遊び方がうまいとは

とても思いませんが(苦笑)、

だいぶ身軽になった気がします。

 
緊急のトラブルでもない限りは

1日くらい休んでも全く影響無いんですよね(笑)

 
 
重要なのは、

「休むと決めて休む」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「○○しないといけない、と思わない」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ことかなあと思います。

 
 
無計画に休むと、

セルフイメージが下がり、

自信が無くなっていきます。

 
これでは休むことに対する抵抗が増すので、

動かないと不安になります。

そうして、少しずつ疲労がたまっていきます。

 
また、休みのときに

何かをしようと決めたとします。

 
ですが、何らかの要因でできない場合もありますよね。

 
こんなときは、

「まあ、次回にやればいいか」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と思えばよいかと思います。

 
 
僕は、

休む目的はカラダを休めるためもあるのですが、

心のヨゴレやアカを取ることを特に重視しています。

 
周囲を山に囲まれた秩父盆地に住んでいますので

近所を散歩するだけでも

心が休まります ^^

 
 

あなたはいつ休みを取っていますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

現在、2週間のデトックスに向けての

準備期間です。

9月が楽しみ…!!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読