倉林です。

 
 

8月の下旬に伊勢神宮に参拝します。

人生初です。

2泊3日で、参拝だけでなく、

ビジネス戦略も練ってきます。

 
 

さて、

僕は起業して7年目になりますが、

ずっと感じているのは

「一人会議の重要性」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

です。

 
毎月3日間くらいは

一人でこもって一人会議した方がよい

と考えています。

 
この時間を確保しないと

「自分がやっていることはこれで合っているのだろうか…」

と不安になります。

 
家ではどうせやらないので、

外でこもるのがいいです。

 
まあ…

今までは空いた時間を使って月に何度か

3時間くらいしかやってきませんでしたが(笑)

 
 
今月は

ビジネスの大転換期だと感じることが多いですし、

人生のリズム的にも大転換期らしいですし、

何よりやらなくては!という思いが強いですし、

ということで2泊3日で行ってきます!

 
どうせなら行きたいと思い続けていた

伊勢神宮参拝も。

あれ、伊勢神宮参拝が先だったかな。

まあいいか(笑)

 
 
一人会議で考えるのは、

「自分は本当はどうしたいんだろう?」

ということです。

 
ただし、

実際には

「理想のお客様は誰だろう?」

「その人はどんなことを悩んでいるのだろう?」

「その人はどうなったら嬉しいのだろう?」

「僕にはどんなことができるだろう?」

を考えます。

 
そうでないとなかなか進まないからです。

 
一人会議では、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

自分と向き合うために
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

お客様のことを考えます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 
ホームページのアクセス数や成約率などをチェックしたり、

行動の振り返りを行ったりするのは、

どこでもできるのでここではやりません。

 
 

あなたは、一人会議をやっていますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

今夜はたっぷり寝るぜ…!

あなたも睡眠を大切に!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読