倉林です。

 
 

昨日、秩父から東京に来たのですが、

電車内(2時間くらい)では

ずーっと寝てました(笑)

疲れているんだなあ…。

もうちょっと自分をいたわろうと思いました。

 
ということで、

たまたまご縁を頂いたプロのチカラを借りて

デトックス体質改善を2週間ほどやることにしました。

楽しみ!!!

 
 

さて、

先日ある企業様のホームページを

リニューアルさせて頂きました。

 
実は…、

前回のリニューアル以降1年もの間、

ホームページ経由のお問い合わせが

全く無かったのだそうです…。

 
それで困って僕に相談されました。

 
1ヶ月半でリニューアルして、

公開後10日ほどでお問い合わせがありました!

しかも2件も。

 
1年間0件 → 10日で2件 です。

 
さらに!

そのうち1名は既に成約済み!

残り1名とはそのうち面会予定だそうです。

 
もう元を取ったのではないでしょうか?(笑)

 
 
集客できるまでサポートしようとは思っていましたが

こんなにすぐに成果が上がるとは

ビックリです。

 
(偶然で終わらぬよう引き続き頑張ります ^^ )

 
 
それでお客様に言って頂いたのが

「くらさんはいつも集客のことを
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 考えているからですね!」
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

とのお言葉です。

 
はい。

集客のことは起業してから

ずっと考えています。

 
だって正解が見付からないから(笑)

 
 
「うーん。

 どうやったら集客できるんだろう?」

「絶対に集客できるパターンがあるはず」

「まずどんな行動をして頂いたらいいんだ?」

「見込み客はどんな痛みを自覚しているんだ?」

「見込み客はどんな行動だったら

 すぐに抵抗無くできそうなのか?」

などなど。

 
 
正解が見付からないと

イヤになって途中で止めてしまう問題もありますよ。

 
でも集客については

起業の生命線だということもあり、

常に考えています。

 
 
集客はむちゃくちゃ苦手でしたよ。

もう何をやったらいいのかよく分かりませんでした。

手法がたくさんあるし。

何を発信したらいいのか分からないし。

もう何もせずにお客さんが来たらいいなあ

なんて思っていました(笑)

 
それでも何年も考え続けていたら
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

人のチカラになれるようになりました。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
飽きずに諦めずにずっと考え続けられることは

いつしか強みになるのだと思います。

 
 

あなたが気付いたらいつも考えていることは

どんなことですか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(メルマガ集客コーチ 倉林)

 
 

<追伸>

今回のクライアントさん以外にも、

「自分に合った集客方法を個別で

 教えて欲しい」

「自分はこれだけやればいい!

 というのを知りたい」

というご要望を頂いています。

集客方法って無限にありますからね…。

 
現在、集客のための個別サービスを

設計中です ^^

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読