倉林です。

 

 
セミナーのお知らせです。

 
====================
【残席2名】【事前に読まなくてもOK!】
今井孝さん『起業1年目の教科書』
ゆるい感じの読書会

8月11日(木) 10時半~12時半、新宿にて
https://www.facebook.com/events/1603533753272429/

====================
【残席5名】
個人起業家向け「強み発掘」セミナー

8月11日(木) 13時~15時半、新宿にて
https://www.facebook.com/events/278032585886238/

====================
【残席6名】
「無料でイケてるランディングページを作って集客を始める!」ワークショップ

8月22日(月) 11時~17時半、浅草橋にて
https://www.facebook.com/events/557599471091624/
====================

 

 
さて、

今回は「一点集中」についてです。

 
昨日Skypeセッションをやっていて

クライアントさんから得た気付きなのですが、

時間やエネルギーを何に使うのかは

「一点集中」するのがよいと言われると、

「一つのビジネスしかやってはいけない」

と思うようですね。

 
例えば、

「10月に30万円のセミナーを始めるので

 今(8月)から準備をしようと思います。

 実はコラボセミナーのお誘いも受けています。

 10月のセミナーほどではなく

 比較的軽めのセミナーなのですが、

 やっぱり断った方がいいですよね…」

と。

 

最終的にどちらを選択するのかは

ご自身で決めて頂くしかありません。

 

ここでは僕の判断基準をご紹介します。

 

それは、

「新しいコンテンツを作ることや集客のように
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 時間やエネルギーを大量に使うことは
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 一つだけ」
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

にするということです。

 
(メンターの今井孝さんに教えて頂きました)

 

ですから、

それほど時間やエネルギーがかからないのであれば、

やってもよいと思います。

 
集客は他の方がやってくれるならいいですよね。

 

この点を意識していれば、

効率よく大量行動できますし、

疲れません!!!

 

 
{COL4}は、どんなことに時間やエネルギーを

集中したら効果的でしょうか?

 

 
それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 

 
(メルマガ集客コーチ 倉林)

 

 
<追伸>

なかなかアタマで考えても分かりにくいので、

ご自分のやっていることを

1週間分くらい紙に書き出して、

「私の時間やエネルギーを奪っているものは何だろう?」

と分析してみるとよいかと!!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読