倉林です。

 

 
「蚊がいなくなるスプレー」を1週間ほど使っていますが、

蚊がいない状態をずっとキープできています。

スゴすぎる…。

 
参考
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00Q89NRH0/sugoi-nl-22/

 

 
さて、

昨日は山道を歩きながら

「目的」について考えていました。

 
男性はこんなことをついついやってしまいがちです。

 
入念に計画したデートに

彼女が遅刻してきたことで、

不機嫌になってしまう…。

 

そもそもの目的は何でしょうか?

 
計画通りに進むことなのか、

デートプランを褒めてもらえることなのか、

彼女を笑顔にすることなのか。

 
計画通りに進むことが目的なら、

遅刻してきた時点で終わってしまいます。

 
彼女を笑顔にすることが目的なら、

すぐにまた別の計画を立てればいいだけです。

手段にこだわらずに。

 

こう書くと、

彼女を笑顔にすることを目的にするのが正解

だと思われるかもしれませんが、

そうではありません。

 
唯一の正解を求めてしまうと、

それがうまくいかなかったときに

すぐ行き詰まります。

 
また、

本心を抑えがちになります。

本当はこうしたいけど、

違う目的の方が正解なんでしょ、と。

それは苦しいです。

 

目的は何段階かあっていいと思うんですよ。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
計画通りに進むこと、

デートプランを褒めてもらえること、

デートを成功させて彼女を笑顔にすること、

もっと広く言うなら…、

デートプランについてあれこれ話し合うこと、

デートする意志があることを伝えること。

 
もっともっと細かくできますね。

 
もうね、

デートに行かなくてもまあOK!(笑)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

どれか1つでも手に入ったらOK!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

じゃないかと思うんですよ。

 

目的って重要だとは思いますけどね、

目的を持つことで縛られるなら

それは違うと思います。

 

実際に行動するときは目的は1つだけ

意識するのが行動しやすいですが、

計画時や行動が終わった時には

広く考えてみるとよいかと思います。

 

 
あなたは、どんな目的を持っていますか?

 

 
それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 

 
(メルマガ集客コーチ 倉林)

 

 
<追伸>

現在、サーバの引越しにともなって

WordPressを10個ほど引越し中です。

「Duplicator」というプラグインを使うと

簡単に引越しできます。

これが無料ってスゴいね…。

 
あ、WordPressやサーバなどのご相談も

承っております。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読